※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートは生後何ヶ月から座らせてもいいですか?泣き出す原因はねんねの状態からかな?

アップリカのチャイルドシートを使ってるのですが
生後何ヶ月頃から座らせる角度にしてもいいんですか?
いつもチャイルドシートに乗ると泣き出すのですが、
常にねんねの状態にしてるからなのかなー?と
思ったり‪‪💦‬

コメント

‪‪❤︎‬

腰が座ったら角度つけてました!
なので7ヶ月からです。
2ヶ月ならまだねんね期ですし腰も座ってない時に座らせる体勢にすると腰に負担かかるのでやめた方がいいですよ😅💦
角度というよりチャイルドシート嫌いな子もいるのでメリーつけたりオモチャ渡したりして機嫌とるしかないと思います!

Poncoro

アップリカのディアターンプラス使っています◡̈⃝︎⋆︎*
説明書通りに私は首が座った3ヶ月頃から後向きで乗せていました!
息子もねんねの状態だとよく泣いていました(´・ω・`)
泣いている姿を見ると心苦しいですよね…
最近後向きでも泣くようになり、原因を探していて行き着いたのが肩にかかるベルトの高さでした!
新生児の時の高さのままだったので息子に合わず窮屈だったようです(><)(息子ごめんね)
ベルトの高さを変えてからは機嫌の悪い時意外は外の景色を楽しんで車に乗っています♡
ゆいmamaさんの娘さんもドライブを楽しめるようになりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ゆーこ

アップリカのディアターンプラス使ってます!
同じやつなら、
確か後ろ向きなら首すわりから一歳頃まで使えたはずですよ!前向きは一歳頃からでしたが!
取説確認した方が安心ですよ〜✨