※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

1歳10ヶ月の娘がやんちゃでイヤイヤ期がひどく、考え過ぎて具合が悪くなることが心配。考え過ぎない方がいいでしょうか?

娘が1歳10ヶ月なんですが、専業主婦なんですが、やんちゃになってきて、イヤイヤ期もひどくなってきましたが、これ以上ひどくなったら怖いと考えてしまいますが、考え過ぎて具合悪くなってきました。考え過ぎない方がいいですか?

コメント

考えたところでイヤイヤ期がおさまるわけではないので、私は考えるだけ無駄な時間と労力と思ってます( ¨̮ )

• えり

えり

ありがとうございました。

• 11月21日
ゆうゆう

我が家にも1歳10ヶ月の息子がいます。
ぬいぐるみみたいだったのに(笑)
今は、イヤイヤ全開ですよね。
食べ物も口に入れたと思ったら
べぇ~と出したり。
買い物に行けば走り出したり。
自我の芽生えだから、しゃーない。とあきらめたり、とは思いながらも
イライラしてしまいます。
私は、旦那の協力あっての育児なので
旦那に愚痴って解消しています。

• えり

えり

• 11月21日
🔰はじめてのママリ🔰

考えても仕方ないので、考えすぎないほうがいいですよ☺️
イヤイヤ期大変ですが、自分でできることが増え、また、自分でしたいという気持ちが現れてきたわけですから、立派な成長です。
ほどほどに付き合ってみてはいかがでしょうか?

• えり

えり

• 11月21日
onigiri

同じ月齢です!
イヤイヤが増えてきた一方で、理解力は増してきたので助かる面もあり、まだなんとかなっています。

具合が悪くなるほどということは、もうすでに大変過ぎて…ということはないですか?

私は常に上の子の方に手を焼いているので、下の子に対してはおおらかな気持ちでいられるのですが…
ほどほどの子育てが一番子どもに良いのだと、子育てカウンセラーの先生から聞いて、肩の力を抜くように心がけてます。

• えり

えり

• 11月21日