※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、ゲームばかり。外出も拒否。困っています。

旦那があまり子育てに協力してくれません。
休みの日は遅くに起きてゲーム。
夜の寝かしつけは私じゃないと寝ません。
さきほど、
せめて休み中のお昼寝くらい抱っこ紐で寝かしつけしてよと言ったら、言い方がやだだの、ひたすら何かしらゲームしながら言われます。
外で娘がやっと歩くようになったので旦那にもみてもらいたいと思い、一緒に外行こと言っても、大丈夫窓から見てると。。
なんなんですかね…
私がいけないんですかね…涙がでてきます。
それなのに子供は3人ほしいと言ってるし。
一人でそんなにできるわけありません。
同じような方いますかね…

疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと「そんなままじゃ私はあなたと次の子は永遠に考えられない」と言いいます。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。
    似たようなことは言ったことありますがあまり響かなかったようで…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお話でなくて申し訳ございませんが、
    友人は本当に嫌で嫌でたまらなかったようで、
    避妊リング?をしていました。
    ご主人にも今日これしたからって請求書とか説明書?見せたそうです。

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

でも元々レスなので、わたしから誘わなければ子供できることはないのでその心配はなさそうです😅

• 11月21日
2児のママ

1人目の時そうでした😭
ずーっとスマホゲーム。寝かしつけなんてした事なかったですしお休みの日も息子のこと何かいるくらいの感覚だったみたいです。

2人は欲しいと言われててワンオペでこの状態とか絶対無理だわって思って
1年かけて息子をパパ好きにするためにがんばりました😅

オムツもその時はウンチしてようが気持ち悪そうだろうが無視だったし頼んでも嫌そうにしてました。

今は率先してかえてくれたりします。

1年かけて息子をパパ好きにする、パパも育てる、をがんばったのもあるのですが
1番変わったなと思ったのが
ある日スマホが壊れて修理にいくことになってショッピングモールの大きい本屋の中にある修理屋さん行ったんです。
それで2時間くらいかかるし私はその場にいないといけなかったので見てもらってたんですけど
その日の帰りに
2時間だけでもこんだけ疲れたわ、、、これを毎日ずっとしてたんやな。ごめんな。ありがとうと言ってくれました。そこからかわってきたように思います。
仕事してるんだから家事育児はしろよってきっと思ってたと思います。

きっと1人で見るってことがないから大変さなんてわからないんですよね😅

ご主人も育って欲しいですよね(;ω;)