※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

今年の春くらいに親からもらった冷凍の干物があります。(一夜干開きに…

今年の春くらいに親からもらった冷凍の干物があります。
(一夜干開きにしん、一夜干なめたかれい)

賞味期限が今月なので、どうにかしないと…と思っているのですが、これらはどうしたらいいのでしょう??解凍してからフライパンで焼くのでしょうか?
私自身、魚の扱いや料理が苦手なのでよく分かりません。分かるかた、教えてください。

また、1歳8ヶ月の子がいるのですが、これは子も食べられますか??

コメント

ままり

お子さんも食べられますよ!
解凍してから普通に魚焼きグリルで焼いてもいいと思いますが、私ならそのまま弱火で魚焼きグリルに入れちゃいます´д` ;笑

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    子どもも食べられるのですね。今の子は、どこまでどれだけ食べられるのか分からなくなってます。
    魚焼きグリルですか。今まで使ったことないのですが、どう使えばいいのでしょう??また、片付けなども分かりません。

• 11月21日
  • ままり

ままり

確実なのはパッと見てわかる身の部分なら食べられると思ってください(^ ^)
    コンロにグリルはついてますか?
    もしあるなら説明書を読むのが確実ですが、わからなければグリル使い方で調べても出てくると思います!

• 11月21日
はじめてのママリ

自分はいつも解凍してから
グリルで焼きます!
子供も食べれますよ👍😊
うちの子大好きですよ☺️

魚焼きグリルで焼くのですね。グリル、今まで一度も使ったことないのですが、どう使えばいいのでしょう?また、片付けなども分かりません。
    子どもも食べれるのですね。今の子どもの月齢だとどこまでどれだけ食べられるのかが分からなくなってます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリルによると思いますが
    網の下の方に水を入れてから
    網の上にアルミホイル置くと
    あと片付けが楽になります👍😊
    うちの子はもうほぼ取り分け
    で食べさせてますよ😊
    なので子供の分だけ別に作るていうのがあまりないです🙌

• 11月21日
ma3

解凍せずに凍ったままグリルで焼いた方が美味しいですよ。
解凍すると旨味が水分と一緒に流れ出ちゃうそうです!

今までグリルを使ったことがないのですが、どう使えばいいのでしょう??また、片付けも分かりません。
    そして、焼き加減などはどうみたら良いですか??
    何から何まで分からないので、質問だらけですみません。

• 11月21日
  • ma3

ma3

フライパンにクッキングシート敷いて焼くこともできますが、グリルの方が美味しいですよ🙌🏻

グリルによって水をはるものと張らないものがありますが、
    グリルに何も記載がなければ薄っすら水を張って、火をつけて中を温めて
    網も温まったら魚を入れます。
    両面焼きのグリルでなければ、うわ面焦げ目がついたらひっくり返す。

美味しそうな焦げ目がつけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月21日
のの

美味しそうですね。私はグリル掃除が面倒でフライパンで魚を焼いてます。

匂いがつくのが気になる場合、魚用フライパン1個作っておくと良いかも知れません。

フライパンでも焼けるのですね。その際は、解凍してからですか?解凍せずに冷凍のまま焼くのですか??
    においは気になりますが、クックパーをひいても一緒ですかね??

• 11月21日
  • のの

のの

違う所に書いちゃいました↓下ですね💦

• 11月21日
のの

一夜干しだから匂いは結構あると思います。1回ぐらいなら私は焼いちゃうかも。魚好きなので😅
解凍して焼く方ですが💦これは好みなのかなと思います。

頻繁に魚を焼かなければクックパーして片面焼いて裏返してアルミホイルか蓋で蒸し焼きにしたら簡単に焼けます。

焼いた後、フライパンにお湯と洗剤入れて少し置き手洗いしてからスポンジで洗うと綺麗に落ちます。

先日、質問させていただいた干物の1つ(一夜干しなめたかれい)をグリルで焼いてみました。(食べる直前に焼いてバタバタするのが嫌だったので、早くに焼いて食べる前にレンジで温めることにしました)
たぶん、これで焼きは大丈夫かなと思ったのですが、端の部分が黒焦げになってしまいました。こういうのを防ぐには何か方法があるのでしょうか??

写真載せるのを忘れてました