※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒で安全な方法は何ですか?どんな消毒方法がおすすめですか?

哺乳瓶等の消毒にわ色々なものがあると
思います代表的なのがミルトン等ですが
1番安全、安心して使用できる物はなんですか?
またこういう形で消毒してるなど
ありましたお願いします。

コメント

ぱんだ

私はミルトンが1番と思いますが4ヶ月くらいになってからは安物の消毒液です。西松屋が出しているやつです。

• 愛

西松屋ですね!見てみます!ありがとうございます

• 11月21日
🎀ミニーちゃん🎀

うちもミルトン使ってます。
ミルトンは消毒液から出したあと水洗いしないで使っても大丈夫らしいですが、やっぱりそのまま使うのは怖いので、使うときはざっと水で流してから使うようにしています💦

• 愛

消毒液はなくなり次第ミルトン専用のを買う形なんでしょうか??確かにそのままは怖いですね!消毒の臭いとかはしませんか?

• 11月21日
🎀ミニーちゃん🎀

そうですね~
ミルトンの消毒タブレットがあるので、水を4㍑に対して2粒タブレットを入れます☺
水洗いしたあとは特に消毒液っぽい匂いはしませんよ!

• 愛

ミルトン考えてみようと思いますサイトなどで調べてみます!ご親切にありがとうございました☺

• 11月21日
りん

ミルトンが人気だと思います!
タブレットはアカチャンホンポなどのベビー用品店でも扱えますが、液体は薬剤師のいる薬局にしかないとのことでした!

• 愛

そうなんですね!そうなると中々継続が難しいかもしれないですね😫

• 11月21日