※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi----☆
妊娠・出産

予定日から2日経過し、明日から入院予定。健診で子宮口2㎝、張りはあるが陣痛には至らず。不安であたふたしており、経験談を聞きたい。

カテゴリー違ってたらすいません💦

予定日から2日過ぎていて
今日何もなければ明日から
入院です(´:д:`)

13日の健診では頭も降りてきてて
子宮口2㎝と言われています。

いろいろとしてますが夕方あたりに
10分間隔の軽い張りがくるだけで
陣痛につながらず(´・ω・`)

我が子にはとても会いたいのですが
正直とても怖いんです……

入院も陣痛も出産も子育ても
自分はできるのか不安で不安で
しかたがないです(>_<)!

どうしようもないのですが
どうしたらいいのかあたふた💦

同じような方いらっしゃるので
しょうか?

先輩ママさんに経験談など
教えていただければと思います(>_<)

コメント

えりのん

入院はしてないですが💦
陣痛は正直耐えられないくらい痛いですΣ(-∀-;)
でも、赤ちゃんは産道を通ってくるのに もっと苦しくて息が出来ないです。
赤ちゃんが頑張って出よとしているときに陣痛がおこるので、赤ちゃんと共に頑張ってると思えば頑張れます!!
育私も初めてだったので、何も分からず…
でも病院で聞ける事は聞いて、育児も相談出来る所あるので頑張ってください✨
泣き止まなくてイライラしちゃったりするけど、赤ちゃんの寝顔や笑顔は癒されますよ♥
大丈夫です✨
みんな、いっぱい不安で奮闘してるけど本当に自分の赤ちゃん可愛いです(*´∀`)♪

  • chi----☆

    chi----☆

    回答ありがとうございます😢✨
    そうですよね!
    赤ちゃんも頑張って出てきて
    くれるのだから頑張らなくちゃ
    ですよね!
    みんな初めての時は不安ですよね…
    自分だけではないと思い
    頑張りたいと思います❗
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
koguma117

chi----☆さんベビーのママは、
chi----☆さんだけですよ!◡̈♥︎
私も、出産や子育ては不安だらけでしたが(今もまだ2ヶ月の新米ですが…)、赤ちゃんや周りの人に、お母さんにしてもらっているな、という気持ちでいっぱいです。

私の話をさせていただくと、切迫早産で入院していたのに、いざ正産期に入ってたくさん動いても予定日を過ぎてしまいました。
40週1日の夜に陣痛が来てから、微弱陣痛になり、約1日半経ってから、40週3日の朝に人工破水・陣痛促進剤を使っての出産でした。
いきみ方もわからないままでしたし、先生がお腹に乗って、助産師さんがクルッと引っ張ってくれて、やっと産まれました。
たくさんの人や医療の力を借りての出産だったので「自分の力で産んだ気がしない」と話したら、助産師さんが「上手にいきめてましたよ、お母さんと赤ちゃんが頑張ったから産まれてきたんだよ」と言ってもらいました。

出産後も、赤ちゃんが吸ってくれるから母乳が出ますし、我が子に母乳をあげられるのは私だけだな、と思うと、だんだんお母さんであることの自覚が出てきました。
お母さんとしてわからない事だらけですし、赤ちゃんもきっとわからない事だらけで、2人で泣きたくなる時もあると思います。
手探りでもいいので、たくさんの人に相談して、自分と赤ちゃんに合うアドバイスにだけ耳を傾けて(これ、大事だと思います!)、がんばりましょう!

なんとかなるものです!
大丈夫です☆
周りの人がサポートしてくれます!
赤ちゃんがお母さんとの生活を待っていますよ◡̈♥︎

  • chi----☆

    chi----☆

    回答ありがとうございます!

    みなさんに励ましていただき
    目がうるうるです(;_;)

    余裕があるときは自分も
    子供と一緒に成長すると
    思っていたのですが直前に
    なると焦ってしまって💧

    いきみ逃しやいきみ方など
    勉強していても本番になれば
    うまくできないと思いますが
    助産師さんの言うことをよく
    聞いて頑張ります❗

    私には小さいときから母親がいなく
    今は父もいなくて不安で不安で
    しかたなかったのですが
    近所のお母さんたちに
    甘えていろいろと聞いて
    自分達に合うことだけ!
    取り入れたいと思います❗

    なんとかなると聞くと安心しますね✨

    明日明後日にはやっと会えると
    思って頑張ります☆

    • 1月17日
  • koguma117

    koguma117


    私の拙い回答にグッドアンサーいただいて、嬉しいです!
    ありがとうございます✧

    そして、私も母がいないので、思わずまたコメントしてしまいました!
    里帰りしている人たちを見ると、心細く思いましたし、
    今でも、アドバイスもらえたらな、預かってもらえたらな、と寂しくなってしまう時もあります。

    でも、旦那さん、病院、両親以外の家族、その他サポートしてくれる人、頼れる人に頼って、抱え込まないように乗り切りましょう!!

    赤ちゃんのお母さんはchi----☆さんだけですが、
    責任はchi----☆さんだけのものではありません◡̈
    (これ、私が言ってもらって嬉しかった言葉です!)

    なんとかなります♪
    と、私も思いながら頑張ります!

    無事にかわいい赤ちゃんに会えますように、お祈りしています!

    • 1月17日
  • chi----☆

    chi----☆

    一番頼りになりそうな母が
    いないのは本当に不安に
    なりますよね💧
    うちは80代の祖母と旦那で
    暮らしているのでおばあちゃんの
    知恵袋期待してるとこです(笑)

    預けるなどできないのでそこは
    どうしようか考えますね💧

    旦那にも頼ってほんと
    抱え込まないように
    しなきゃです☆

    責任は自分だけのものだけではない
    嬉しい言葉ですね✨✨✨

    子育て頑張れます❗

    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    • 1月17日
mamooon

私も不安で仕方なかったです。

分娩中は赤ちゃんの心拍モニター(?)音を聞きながらだったのですが、私がいきんでいる間は心拍音はほとんど鳴らず。
陣痛は正直痛いどころじゃないくらいキツイ。
だけど、私が深呼吸をすると赤ちゃんの心拍音もしっかり戻るので、
ただただ必死に深呼吸してました。

出産後も1〜2ヶ月は身体もキツイし赤ちゃんのお世話で休む暇もなくわからないことばかりで不安だらけでしたが、
3ヶ月の今、あやすと笑ってくれたり身体の調子も戻り、ようやく本当に子育てを楽しめるようになったと思います。

私も入院の不安もありましたが、
完母なので入院中もほとんど寝る間なく、入院生活はあっという間でした。

過ぎたから言えることですが、本当になるようになります。
考えないようにと思っても不安は不安ですよね。

応援してます!!!

  • chi----☆

    chi----☆

    回答ありがとうございます♪

    なるようになる❗
    とてもありがたい言葉です(^^)

    結婚して3年、不妊治療して
    やっと妊娠できたのに
    こんなに不安になるとは
    思っていなくて(T_T)

    考えないようにと思えば思うほど
    考えてしまってますね…

    分娩中は赤ちゃんも苦しい
    頑張ってると頭にいれて
    一緒に頑張ります❗

    私も早く子育て楽しめるように
    なりたいです(*´`*)

    ありがとうございます😢✨

    • 1月17日