※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじゅ
子育て・グッズ

7か月の娘がマグを飲まず、離乳食中の水分摂取に悩んでいます。哺乳瓶はOKだが、マグが苦手。アドバイスをお願いします。

7か月の娘がいます。マグの練習をさせているのですが、振り回したり吸い口を噛んだりするばかりで全く飲めていません。なので、離乳食中の水分摂取をどうすればいいのかわかりません。母乳と、少しずつミルクの割合も多くしているので哺乳瓶は問題なく吸ってくれますが…ちなみにマグはテテオのプーさんのマグスパウトで吸い口が幅広のものを使ってます。これに慣れたら、次のステップで吸い口がストローのように細めのものを使うみたいです。何かアドバイス等よろしくお願いします!

コメント

ni-na

家も同じ感じでしたっww

でも哺乳瓶と同じ乳首に変えてあげたらミルクと同じ感じでのんでくれましたっ╰(*´︶`*)╯💓💓

離乳食開始時期って何かと大変なんですよねぇ...(笑)(笑)

ha_515

うちも同じマグを使っています!
うちの子はストローに変えたほうが飲みましたよ✨
しんじゅさんと同じように、スパウトから始めました(^^)
ステップ2のスパウトへ変更しようとしたときに出先でストローを試してみたら思ってより吸ってくれ、本人はおもちゃ感覚で楽しそうだったのでマグもストローへ変更しました\(^^)/
初めは上手にできませんでしたが、何回もやってるうちに上手に飲んでくれるようになりました♩

あかくろ

スパウトよりもストローの方が飲めました!ストローも最初はマグではなく、紙パックのもので練習したら、すぐに飲めるようになりましたよ!
うちでは、離乳食のときはコップを使い、それ以外やおやつの時はストローマグを使い、両方飲めるようにしました!
ストローの練習は、お昼寝の後や、お風呂上りなど、喉が渇いた時がいいですよ!

しんじゅ

アドバイスありがとうございました!娘と共に頑張ってみます(*^^*)1番最初に回答くれた方をGAにさせていただきます⭐︎