※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやみさ
家族・旦那

姑と親戚(いとこ)のことなんですが、23日に下の子のお宮参りがあります…

姑と親戚(いとこ)のことなんですが、23日に下の子のお宮参りがあります。
上の子の時もそうなんですが、必ずいとこの子供(小5と小6)が必ずひっついてきます。
いとこの両親(旦那の姉夫婦)は居酒屋を経営、日中寝てるのはわかりますが日曜休みの時も寝てます。
いつも姑が見てて会いに行くと昼ごはんをおごってる旦那。

お宮参りの大事なときもいとこをみないといけないもんなんですかね?
小学校高学年の子だったら家でみたらいいのにって思ってしまうのは私だけでしょうか?
ずっと我慢してて。

コメント

あさまる

え?なにそれ。
なぜ他人の子供の面倒みないとなの?
あたしだったら嫌です。不思議です。

  • さやみさ

    さやみさ

    姑はこの2人はいつも一緒やからと。
    いとこの両親も親切にうちの子を可愛がってくれますが…。
    考え方が違うのが苦です。

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    姉夫婦がダメですよね。
    自分の子供だろ?!って思います。
    私だったら旦那通じて言ってもらうか、言わないのであれば自分で言います。

    我慢したくありません!

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ

    自分で言うとかすごいですね。
    旦那には、なんでついてくるん?って言うてもサラッと話題変えられます。

    上の子いけたのに下の子のとき断ったら色々思いますよね…

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    旦那さんも、やめてもらえない?って直で言うしかないと思います。
    あなたたちは当たり前でも私は当たり前ではありません!っと思います。

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ

    嫌なら言わないと変わりませんよね!
    確かに当たり前ではない。
    なぁなぁにずっとなってしまってるので言います!勇気をくれてありがとうございます!

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    さやみささんは普通ですよ!
    おかしいのは義母や義姉夫婦です。
    家族なので助け合うのは当たり前ですが、礼儀と無礼を忘れてはいけません!

    どうか旦那様から直接やめてほしいと分かりやすく伝えてあげてください。
    遠回しはダメです!!!

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ

    ありがとうございます!!
    はっきり伝えてもらえるように言います!嫌われてもいい!

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    さやみささんには絶対的な味方、お子さんが2人もいますから大丈夫💓
    少しでもストレスが減りますように!!!

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ


    伝えてみました。
    旦那はお母さんに伝えてくれたのですが子ども(いとこ)は置いていけないと。
    旦那はもう母もこんといてくれて言うたみたいです。

    おかしい話。頭が硬い旦那に臨機応変してくれない義母に呆れてしまいました。

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    お疲れ様でした。
    報告ありがとうございます。

    旦那さんが味方になってくれてるので安心しました。
    けっこうどこの旦那さんもいつまでも自分のお母さん大好き!って人が多いので!
    なぜ置いていけないんですかね?😅
    お宮参りなんて1日はフルでかからないのに…

    • 11月21日
  • さやみさ

    さやみさ

    午前中で終わって昼から撮影行くんで帰ってもらうのに。

    私も頭がかたいんですかね。
    義母なしでやるのかうちの家族と話し合い。
    私が悪いて言われそう。

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    ですよね…午前のお宮参りだけならそんなに時間もかからないでしょうし。

    いやいや、さやみささんは普通ですから!
    2人目なので義母なしでも良さそうですが。
    ってか、姉夫婦のせいでさやみささんが悩んでますよね…義母も本当の親に預けろよって思います。
    そんなに悩むことでもないのに…変に疲れますね😰

    • 11月21日
2児ママちゃん

私も嫌です。
姉夫婦も少しは気をつかえよ!って思うし、義両親もそこは強くこの日は大事な日だから見れないって言えよ!って!😫
旦那さんはどう思ってるんですか?
なにも注意や怒ったりはしてませんか?
親戚でこゆ方いると難しいですよね。、、、

  • さやみさ

    さやみさ

    ほんと気をつかって欲しいです。
    旦那はいとこを小さい時から見てるから一緒に当たり前になってます。
    いとこの両親をすごいかばいます。

    • 11月21日
さやみさ

わかってもらえてありがたいです。
それだけで救いです!

旦那の親とギクシャクなるのでこれからどうするかですよね。
お祝い事なのにほんと娘に申し訳ない気持ちでいっぱい。
なんとか出来るようにします。