※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

妊活中で、生理周期が不規則。タイミング取りの頻度や服装について相談。基礎体温の見方もわからず。

妊活中です。
2ヶ月前から始めてから生理が1週間ほど早まってきてしまい、排卵日がよくわからない状況です。
なので今回は生理終わってから3日後にタイミング取り、定期的にタイミングを取ろうと思っているのですが何日に1回やるのがベストですか?

また妊娠する可能性のある間はお腹のきついズボンなどは避けた方がいいですか?

基礎体温も測り始めたのですが見方?がわかりません💦
上がったら何とか下がったら何とか良かったら教えて下さい🙇‍♀️

疑問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします🙏

コメント

nico(34)

生理が早まったという事は排卵日が早くなったか、高温期が短かったかだと思いますよ。

排卵予定日前後2日置きにタイミングとると良いようです。
私は病院でのタイミング法なので、実体験ではないです💦

血流が悪くなると卵の育ちによく無いそうなので、私はゆるっとした下着など着用していました。

上がったら高温期で、下がったら低温期です。
低温期から高温期に上がる時が排卵するそうですが、そのどのタイミングで排卵するかは個人差があると聞きました💡

• しりママ

しりママ

なるほど!
    ちなみに病院でのタイミング法は婦人科で見てもらう感じですか?

そうなんですね!
    仕事の作業着がキツいのを無理やりボタン閉めてるので無理やり閉めるの辞めます💦

低温期から高温期になった時が排卵日なんですね?
    ちなみに、高温期から低温期になった時は生理が来るってことですか?

• 11月21日
  • nico(34)

nico(34)

産婦人科で経膣エコーを使い、内診で、卵の状態を確認し、排卵しそうな時にタイミング指導をする方法でした。

私は下着がぴっちりしたのが好きだったので、UNIQLOのユルっときたのに変えました。
    以前はゴムの跡が残りましたが今は無いです。

低温期から高温期になる時や、やってから排卵する人、様々だそうです。、

高温期から低温期になった時は生理がきます。

• 11月21日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます🙏
    早く子供欲しいのでタイミング法も視野に入れたいと思います!

人それぞれだとやはりわかりにくいので難しいですね💔

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月21日
しょん

排卵日から14日目が生理予定日とされてます。
私は基礎体温がぐちゃぐちゃで分からなかったので、まずは生理が来た日から逆算して排卵日が大体いつかを把握しました(*^^*)
なので第1子、第2子ともに半年ほどかかりましたが、無事に妊娠しました✨

ズボンはあまり気にしてなかったです💦

海外製ですがワンステップという排卵検査薬もおすすめです♪1本あた100円もしません♪
生理終了日から何日か使って排卵日を知ることもできますしね✨
日本の薬局で売ってるやつは高くて💦

一般的には排卵予定日の2日前がよいと言われてますが、2人目の時は4日前にしかタイミングとれなかったけど妊娠しました😊
排卵検査薬で、4日前というのも確定で✨

• しりママ

しりママ

生理が毎回同じ周期じゃないので生理から逆算が出来ないんです😭

今年中にできなかったら排卵検査薬使ってみようと思ってます!
    海外製とゆう事はネットで買う感じですか?

4日前ですか!!!
    とりあえず排卵付近はなるべくタイミング取った方がいいですよね?

• 11月21日
  • しょん

しょん

生理が安定しないと不安ですよね💦
    短かった周期で計算してもよいと思います!!
    1ヶ月に1度のチャンスですからね😣

「排卵検査薬 ワンステップ」で検索すれば出てきます♪
    まとめ売りなので高く感じますが、病院行ったりするよりは結果的に安くつくと思います✨
    これを使って妊活されている方が多く、結果をブログにアップしてる人もいるので参考になりました😃
    支払いはクレジットか後払いですが、海外なので私は後払いを選択しました!

そうですね!排卵日付近は2日おきくらいがいいのかなって思います!
    毎日って人もいますが、2~3日くらいの方が精子が元気な状態なので😊

• 11月21日
  • しりママ

しりママ

とりあえず今回は排卵日逃したくないので短かった周期で計算してます!

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙏

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日