※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emishinmom
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がるのはいつ頃から改善されるでしょうか?

初めて投稿します。ドキドキ… 宜しくお願いします。
うちの子は上の子が今1歳11ヶ月ですが、仕上げの歯磨きをまだものすごく嫌がります。一体幾つになったらスムーズに歯磨きできるようになりますか?良ければいくつ頃から嫌がらなくなったよ〜とか教えていただけますか?

コメント

deleted user

うちの子は2歳くらいからきちんと嫌がらないで歯磨きさせてくれました!
それまでは嫌々が凄かったので、お風呂に入ってる時に歯磨きしたりしていました😩
無理矢理磨くと余計に嫌がるので朝、昼、寝る前で少しずつ違う所を磨いたりしてましたよ😊

  • emishinmom

    emishinmom

    ありがとうございます!!お風呂で歯磨きはいいアイデアですね!うちは年子で丸一年違いの子が下にいて一緒に私が一人でお風呂に入れるのでお風呂場で歯磨きは難しそうですが、早速トライしてみます!1日バタバタしちゃって、私は歯磨き夜一回なんです。たまーに3回歯ブラシをさせたりしてましたが、本当にひっちゃかめっちゃかですぐ忘れます。3回やれば全体磨きなんとかできそうですね。なるほどです!ありがとうございました。すごく参考になりました!

    • 11月21日