※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナぼー
妊娠・出産

12週の妊婦で、ツワリがあります。最近喉が乾き、飲み物が合わず困っています。ツワリを経験した方、何を飲んでいましたか?

12週の妊婦です。まだまだツワリで苦しんでおります>_<
最近はすごく喉が乾くのですが飲みたい飲み物がなくて…何を飲んでもマズく気持ち悪くなります。
ツワリを経験された方は何を飲んでましたか?ご参考までにお聞かせください。

コメント

みキ。

私は無性にリンゴジュースが好きになりました(..)
知人は水も飲めなかったそうで、水分の多い果物を食べてたそうです(><)

早く良くなるといいですね。

• ハナぼー

ハナぼー

やっぱり経験されたんですね〜>_<
    私も果物ばかりです。
    ツワリピークにリンゴを食べ過ぎたのか今じゃ受け付けず…。ツワリも日によって変わりますね(>人<;)

• 1月17日
みき

私もなに飲んでも吐いてしまって飲むのが怖かったです(T_T)
なに飲んでただろって思い返してみてもなにもなんでなかった気がします(T_T)
果物食べてたくらいです。
いつも唇カサカサにしてましたよ(T_T)

• ハナぼー

ハナぼー

唇カサカサ!!お肌もカサカサ!特にこの時期は乾燥してるからさらに悪化∑(゚Д゚)
    水分て大事ですね。。

• 1月17日
ポメラニアン

わかります、辛いですよね。
私もお水やお茶もダメになり、でも喉は渇き困っていました。
何が飲めるかは飲んでみるまで分からないので、コンビニやスーパーで500のペットボトルを何種類も買いました(笑)
何故かCCレモンだけ飲めました!
きっと飲めるものはありますよ。
頑張って何種類か試してみて下さい。

• ハナぼー

ハナぼー

私もいろいろと試したいと思います!!
    CCレモン良さそうですね(^ν^)明日あたりチャレンジしてみます!!

• 1月17日
つわりん

私はサイダーとかジンジャーエール飲んでました(;O;)
辛いですよねー!

• ハナぼー

ハナぼー

ジンジャーエールが全く受け付けなかったんです(´Д` )最初に美味しい♫と思ってがぶ飲みしすぎたのがいけなかったんだと思います( ; ; )
    ツワリって何かと加減が難しいですね…。

• 1月17日
k(●´ω`●)

何を飲んでも気持ち悪い時は、お白湯にハマってました!
つわり中、私にとって最高に美味しい飲み物で…。笑
あとつわりの途中から、ポカリにハマってます。
私も飲み物受け付けない時ありました。旦那に色々な飲み物買ってきてもらってましまよー。

あんまり取れないなら、点滴に行くのもありだと思います。無理せず休める時は休んでくださいね。

• ハナぼー

ハナぼー

お白湯いいですね〜。今さっそく試してみたんですがなかなか良さそうです(^ν^)
    最悪点滴ですが、みなさんのアドバイスでなんとか乗り切れそうです(*^_^*)

• 1月17日
うぶ

私も悪阻ひどくて麦茶でも吐いてました(;_;)

私はスーパーなどで売ってるカットメロンとグリーンダカラばっかりでしたよ!

それだけはなぜか大丈夫でした笑

• ハナぼー

ハナぼー

麦茶私も即吐きでした( ; ; )
    それ以来麦茶を沸かすことも無理になってしまいました…。

• 1月17日
souママ

口渇の悩みわかります。(;д;)
私は一人目の時、炭酸がやけに飲みたくなったり、、、
特にぶどうジュース♡

12週の今、水とグリーンダカラ、ノンカフェ爽健美茶♡ばかり。
今回は炭酸が飲みたくない感じです。

꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱飲めない、飲みたくない。。悪阻酷くて大変かと思います。。果物はどうですか?

• ハナぼー

ハナぼー

2人目ですか?一緒ですね♡
    1人目で経験してるんですがその時もあれこれとダメで…。
    今回はこちらで何か参考になればと(*^_^*)
    何かハマるものがあれば嬉しいんですけどね。。
    果物はミカン、イチゴ、キウイはオッケーなんです!

• 1月17日
しょうままま

私は水の匂いがダメで飲めなくなり、お茶などもダメでした。実家の冷蔵庫にたまたまコーヒー牛乳があり、あ、飲みたい!と思って飲んでみたらとても美味しく飲めました( ^ω^ )!カフェインも入ってるだろうけど1日2杯くらい飲んでも影響は考えにくいし、脱水になるより今は飲めるものを飲んでおこうと悪阻中はコーヒー牛乳ばっかり飲んでました!

• ハナぼー

ハナぼー

コーヒー牛乳とかちょっと甘みのあるまったりした飲み物がイケる感じ分かる気がします(^O^)
    私は抹茶ミルク!これも飲みすぎたのか後でえらいことなりました( ; ; )今では無理です…

• 1月17日
mako♡*.+

私も今12周です‼︎
一般的には楽になる頃みたいですが
まだ悪阻キツイですよね(ノ_<)
食べ物食べれなくても
水分取れればいいと聞くので
何か取れる物あるといいですね‼︎
私は好みがコロコロ変わります...
ルイボスティー→麦茶→
リンゴジュース→オレンジジュース→
キリンレモン→三ツ矢サイダー→
ポカリ・ヤクルト
ですかね♪(´ε` )

• ハナぼー

ハナぼー

返信先を間違えましてごめんなさい>_< 横になりながらの携帯はダメですね…。

私もツワリスタートから飲み物の好みがコロコロと変わってますがどれもあまり期待できなくて(´Д` )
    ここで質問させていただいてさらに試してみようと思ってます!
    ヤクルトはなんか美味しく飲めそうです♫

• 1月17日
ハナぼー

お白湯いいですね〜。今さっそく試してみたんですがなかなか良さそうです(^ν^)
最悪点滴ですね…。みなさんのアドバイスでなんとかなりそうです(*^_^*)

然mama❣

つわり中食べるものはパイナップル
飲むものもパイナップルジュースでした😅
パイナップルも結局は吐いちゃうんですが、唯一目の前において吐き気がしなかったものです...

• ハナぼー

ハナぼー

パイナップルですか?果物は大丈夫なので試してみます(o^^o)

食べれてても吐いちゃってたんですね…。辛かったですよね〜>_<

• 1月18日
mi_a

私も飲みたいのに飲みたくないみたいな感じで辛かったですが、カルピスウォーターとヤクルトだけなら飲めます!!

• ハナぼー

ハナぼー

カルピス⁉︎いいかも!
    チャレンジしてみます(o^^o)
    いろいろと諦めてましたが皆さんに聞いてみるといろいろあったので乗り切れそうです♫

• 1月18日
manami(๑′ᴗ‵๑)

私も12週です♡
つわり継続中です(´°ω°`)↯↯

私もこれ飲めるかも!って飲んでた次の日にはそれがもうムリになる繰り返しで╮(•́ω•̀)╭しかも私の場合、湯気などでも吐いてしまうので温かいものが飲めず…>_<…冬で寒いですが、氷をたくさん入れて少しずつ麦茶を飲んでいます。常温や温かい状態では吐いてしまうものも、氷で味が薄まることと、冷たさでスッキリすることで飲めたりします。身体を冷やしてはいけないですが、どうしても飲む物が見つからない時試してください♡(*´艸`*)

• ハナぼー

ハナぼー

お返事遅くなってごめんなさい>_<
    その後の具合はいかがですか?
    私は少しずつですが回復していってます。
    食べれるようになってきたはいいんですが、今度は口の中が不味く、あと喉に何か詰まったような不快感があります。

悩みはつきませんね。。

• 2月4日
 KANONmama

私はピークの時は本当に何も飲めませんでした(;_;)
水を一口飲んでも吐く、、水が甘くて飲めなくて(..)
でもシャーベット系のアイスや氷を一口ゆっくり口で溶かしてました(´・ω・`)
点滴にも毎日通っててにんにく注射を打ち出し大分楽になりましたよぉ~(*^^*)
ちょっとしてスイカとメロン等水分の多い果物で補ってました(;_;)
飲み物は未だに難しいです(..)

• ハナぼー

ハナぼー

お返事遅くなってごめんなさい>_<
    具合はいかがですか?
    私は少しずつですが回復してきてます。
    今は口の中が不味く何かを口に入れてないと気持ち悪い感じです。
    出産まで悩みはなくなりそうにないですね(^_^;)

• 2月4日
  •  KANONmama

KANONmama

あれから私も少しずつ回復傾向です!!
    食べれるものが少しずつ増えてきてますが、やっぱり自分から食べたいものは中々見つからないですね(TT)
    ただ、食べてる間だけ気持ち悪さが落ち着いてきてます(笑)
    これは正しく食べ悪阻に移行してそうです、、(笑)
    食べ終わると胃酸があがって気持ち悪さが増加しずっとよだれが酷いです(笑)
    ハナぼーさんはどうですか??
    同じ食べ悪阻に移行ですか?(笑)
    今度せっかく痩せた体重がいきなり増えそうでこわいです(;_;)

• 2月4日
  • ハナぼー

ハナぼー

回復傾向なんですね!!よかったです(*^◯^*)
    でも…でも……
    私と一緒ですねーー´д` ;
    何かしら口に入れてます。食べてるものがなければあめかガム。。
    認めたくはなかったんですが、食べづわりですかね??( ̄O ̄;)
    今度は塩分や糖分、体重の増加に気をつけなくちゃいけませんね(T ^ T)

• 2月4日