※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユユ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけたけど、葛根湯で対処した。痛みは和らぐけど、また硬くなって痛む。授乳を続ければ治る?

先日右のおっぱいが乳腺炎になりかけかな?と思い、葛根湯を飲みいろんな抱き方で飲ませ早めに対処したお陰なのか発熱などはありませんでした。
おっぱいは少し熱を持ちましたがそれも1日でおさまりました。
しかし飲ませた直後は痛みは和らぐものの、また乳腺が詰まるのかまた硬くなり痛みも出てきます。
おっぱいをあげ続ければこの痛みもなくなり治るのでしょうか?

コメント

ままり

始めまして!!
1歳1ヶ月の娘がいます★
私は先月始めて乳性炎になり、41度の高熱と右乳の張り、痛みが半端なかったです💦
葛根湯飲んで助産師さんのとこに行き胸の張りを取ってもらいましたが、正直痛くない!スッキリ!!とはなりませんでした。娘に飲ませた後も痛みは続きました!!
けど、3.4日後には痛みも張りもなくなりましたよ😊
11月頭にも乳性炎なりかけて、なんとか自力で娘に飲んでもらって治しましたが、その時は2日くらいで痛みと張りはなくなりました!!
もし痛みや張りが続くようであれば、助産師さんのとこ行くのも良いと思います✨

• アユユ

アユユ

高熱出ると辛いですよね💦
    助産師さんにマッサージしてもらっても多少は痛み残るんですね😭
    今月末に自宅訪問で保健師さんきてもらうんですが、病院に行けないのでなんとか自力で治そうと思ってるんです💦飲んでもらうしかないですよね😂

• 11月21日