※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smm
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませる方法や、ストローで飲めなくても問題はないか相談中です。

先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m 3日前からリッチェルいきなりストローマグセットの、おうちで使うマグでストロー練習を始めたのですが反り返って嫌がります💦いつも離乳食の時に果汁ジュースを哺乳瓶であげてます!ちなみに完ミなのでずっと哺乳瓶です!
飲んでくれる方法はあるのでしょうか?
また、まだストローで飲めなくても問題はないでしょうか?

コメント

まりも

まだ焦らなくてもいいと思いますよ(*´◡`*)
うちの子は逆に、マグも嫌がったので麦茶のパックとかをそのままあげていました♫
最初はカミカミして遊んでいたのですが、少し押して助けてあげたら自然といつの間にか吸えるようになりましたよ◎

• smm

smm

コメントありがとうございます!
    スパウトも嫌がられたので
    うちもマグが嫌なのかもしれません😞
    パックであげてみます😳✨

• 11月21日
ちひちゃん

うちもまだまだストロー出来ないです!仰け反って嫌がってました😭ちなみに完ミです。最近はパックのお茶で、パックを押してお茶をだしてあげたら、そのお茶を飲むために口にストロー含んでくれるようになりました!まだストローをハムハムして吸ってはくれないですが😭
お茶もったいないので半分マグに入れて、残りでストロー練習してます😭あまり回答になっておらず、すいません😭💦💦

• smm

smm

仰け反って嫌がりますよね💦
    麦茶も嫌いなので
    果汁ジュース飲ませてるのですが
    哺乳瓶だと飲むのに
    マグだと拒否で😭
    パックで飲ませてみます👍

• 11月21日
ひーママ

うちは逆に哺乳瓶拒否だった為、早くにマグを覚えさせたんですが、細いストローで目の前でブクブクしたり、スーって吸うまねしてやってたら飲んでくれるようになりましたよ!!
スパウトから始めましたが、スパウトはダメでした💦
哺乳瓶でも飲んでくれるなら焦らずやっていいと思います❣️
たまに、ストローよりコッブから上手に飲める子もいるみたいなので色々試してみるのもいいかと思います😊

• smm

smm

私も飲む真似見せてみます😌
    スパウトも嫌がりました💦
    焦らず色々試してみようと思います☺️

• 11月21日
るう@絵師転職中

ストローより前に、スパウトのマグから練習させてみてはどうですか?
うちの子もすぐにはストローで飲みませんでした!
スパウトや乳首になってるタイプのマグから徐々に慣れさせました。

• smm

smm

スパウト嫌がられました💦

• 11月21日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

乳首になってるマグもあるので、お安い物でいいので試してみてください!
    哺乳瓶慣れしてるならそっちの方がいいかもしれません。

• 11月21日