※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me9u.s2
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べてしまい不安です。血液検査で菌を調べる方法や生肉を食べた経験がある方いますか?

今妊娠7週なんですがサッパリしたのが食べたくて先週肉屋で購入した馬刺しを20枚くらい食べました…
その後気になって調べたら生肉はダメって感じだったので不安で不安でたまりませんT^T

血液検査で菌を保有してるか分かるみたいですが、検査したり生肉食べてたって方いますか⁇

コメント

ポムmama

生肉や生魚がダメって言われてるのは、お腹を壊す可能性が高いからだと思います。
マグロは成分的にダメみたいです。

馬刺し20枚はすごいですね(笑)
お腹を壊さないで、平気だったのなら大丈夫だと思いますが…
心配だったら病院の先生に聞いてみたほうが良いですね!

• Me9u.s2

Me9u.s2

返信ありがとーございます♡
    サラダとかさっぱりしたのが食べたくてハマった感じでしたww
    馬刺しはトキソプラズマ菌⁇ってゆーのがダメってネットで見てしまって不安感が半端ぢゃないですww
    気にし過ぎも良くないんですかね>_<
    先生にとりあえず話してみます‼︎
    少し気が楽になりました♡♡♡
    有難うございます(o^^o)

• 1月17日
みぃ*

毎日たくさん食べるのはだめだけどたまにならそんなに神経質にならなくてもいいかなと思います☆
じゃないと妊婦さん食べれるものが少なすぎるー(;´д`)
ちなみに私は今日お寿司行きますよ!笑

• Me9u.s2

Me9u.s2

返信有難うございます(o^^o)
    ですよね⁈
    何は食べ過ぎちゃダメあれは食べちゃダメって言ったら何食べてればぃぃのか分からないくらいですねww
    私も寿司好きです‼︎
    ただ私は妊娠する前に回転寿司のイカオクラで当たりましたww
    気を付けて下さい(o^^o)
    美味しい物食べて元気な赤ちゃんを育てましょー♡♡♡

• 1月17日
 KANONmama

私も妊娠初期に食べてしまい、後悔と不安にかられ自費でトキソプラズマの検査をしてもらいました。。結果は陰性でした。
人それぞれ考え方等は違うので、あくまでも私は、、、
それからは生卵、生肉、生ハム、生魚等々リスクのあるものは一切禁止しました。。
何か子どもにあったら、責任取れないし一生自分を責めると思ったからです!!
トキソプラズマは水頭症になる事があるので、不安であれば検査を受けてみてはどうですか??
病院で出来ますよぉ~♪

• Me9u.s2

Me9u.s2

検査自費でいくらぐらいでしたか⁇
    来週健診なので先生に話して検査してみてハッキリした方がスッキリしますね>_<
    そーなんです‼︎まさかの水頭症とかって記事を見てビックリしたんです…
    次男の時もレバ刺しと牛刺しにハマってたもので、そんな恐れあるのも知らなくて>_<
    とりあえず来週先生に話して検査希望を伝えてきます‼︎
    陰性だとぃぃなぁー。

• 1月17日
  •  KANONmama

KANONmama

記憶が曖昧なので、申し訳ないんですが、数千円でした!!
    バカ高くなかった気がします!!
    私も一緒です!
    何が一番好き?と聞かれたら生肉!!って言う位生肉大好きでした。。ただ、何も考えずに食べてしまい本当に後悔しました。。
    不安になりますよね(;_;)
    本当に分かりますか!!
    私は医療職なので、水頭症等のお子さんも見てきました。。
    親御さんやお子さん自身の大変さや、苦労。。
    見てきたので。。食べるものは自分に厳しくしました!!

陰性だと良いですね(;_;)
    馬肉は管理がしっかりしてるので、牛よりは大丈夫そうな気がします!!(笑)

• 1月17日
  • Me9u.s2

Me9u.s2

焼肉屋でユッケも食べた…ヽ(;▽;)ノ

運命とか宿命で割り切れない結果だけは避けたいです>_<

ただ元気に五体満足で産まれてほしーです。

あの20枚の馬肉と一皿のユッケを信じて検査してきますww

• 1月17日