※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

いきみ逃しのやり方と成功・失敗談を教えてください。

いきみ逃しを失敗してつらかったーとよく目にしますが

いきみ逃しってどうやるのでしょう?

成功談失敗談教えてくださると助かります。

コメント

体に力を入れない、息を吐く、です!
吸うより吐くことを意識してとにかく騒がない、力を入れないことだと思います😣

ココロ

強烈な💩を出したくなるのを我慢するのに力を入れないで私は口だけに力入れて旦那の腕噛んでました笑

やっちゃん

いきみたい!!!!
早く出したい!!!
何これ、無理!!!
いきみ逃しって何!!!?

と考えながら、言葉はひたすら「むりむりむりむり!!!」でした(笑)
呼吸法を看護師さんが教えてくれてしてみたのですが、まったくだめで😂😂(笑)
失敗した結果、裂けまくって←
まもなく産後半年ですが、まだ違和感はんぱないです😂😂😂(笑)

はちママ

私はいきみ逃しとか無しで、すぐ産んだので体験談ではないのですが…
ろうそくをフーーーッ吹き消すような、花の蕾をそっと開く感じで息を吐くように呼吸すると、効いた!とインスタで見ました😇
あとはキャーキャー騒がないことですね😇痛いけど騒ぐ分体力消耗して自分で自分の首絞めることになります😇

basil

とにかく息をゆっくり吐く!
体に力を入れない!ですね。

子宮口全開の前に息んでしまうとお尻が裂けます>_<
出そうなのに排便を我慢する感じです。

ただわたしは1人目も2人目もほとんど逃す必要なく子宮口全開までいきました(o^^o)

chi72

旦那にテニスボールで肛門をかなり強く押してもらいました!1人でいきみ逃しをする場合は、テニスボールの上に座るのも良さそうです☺️

まま

私は我慢出来なくて2回いきんじゃいました涙 けど裂けるなど何もなかったです!けど赤ちゃん痛かっただろーなと。。。次出産する機会あれば勉強して身体に教え込まないとなーとおもいます!

いきみ逃しというより
私は、当日立会い誰も出来ず1人で部屋を歩き回ってました😭
いきみたいのかすら自覚なく便秘なのかと思い込んでたので度々トイレに行ってました😅
看護師さんには、いきみたいの?て聞かれるけどわからなかったです💦
無事に裂けずどうにかなりましたが、先生にすごく切られました🤣

リラックマ

たぶん成功談になるかな?💦
私はめちゃめちゃお尻の穴が痛くなり、汚い話ですが💩を出したいー!ってなりました(笑)
立ち会ってくれた主人にずっとテニスボールでお尻の穴をグリグリしてもらってましたが、だいぶ楽でした😊
いきみ逃しができていたかは分かりませんが、分娩室に入って30分もせずに誕生しましたよ!
子宮口5センチぐらい開いてる状態で、朝の9時5分から促進剤を点滴してお昼の12時5分誕生です😆
しかも切開して縫合した所も産んだ日から痛くなくて、トイレにも普通に行って、丸一日微弱陣痛が続いてご飯が食べれなかったのでお昼ご飯を食べ、分娩室でも息子を横に連れてきてもらった時主人に「2人目がんばるわ!」って言っちゃうぐらい余裕がありました😅笑
陣痛の最中は全然余裕なかったですが💦
あんまり身構えない方がいいと思いますよ!
助産師さんが陣痛きてる時にどうしたらいいか教えてくれると思いますし、なるべくリラックスしてお腹の赤ちゃんとタイミングを合わせるのが大切だと私は思います…一生懸命赤ちゃんは出てきてくれようとしてるんですから😄💓
ちなみに、私が陣痛中助産師さんや主治医から言われたのは…
「フゥーフゥー」息を吐く
「スゥーッ!」息を吸う
「ンンっー!」息を止めてお尻の穴に力を入れる(この時に目を絶対に開ける、自分のお腹を見る感じ)
息を吐く方が大事になります😳

産まれたらゆっくりする時間はないですし、今のうちにゆっくり休んでお産に備えて下さい😊
ステキなお産になりますように💕
長々と失礼いたしました💦

R

助産師さんのゆうことをしっかり聞くこと👂
鼻から吸って口から長く息を吐く
痛くて無理ーと叫びたくなるかもしれないけどそれが一番の逆効果
叫ぶより吸って吐く👌👌

痛くて、気張りたくなりますが…
息を吐いてあまり力を入れないように。
自然に下に力が入る程度は私も入ってましたが上手と言われたので大丈夫みたいです👌💓

無理してでも吸って吐く💪

ひよこ

痛みのピークの時に、声を出さず身体の力をなるべく抜いて、フーーーーーっと細く長く息を吐きます✨
遠くのロウソクを消すようにと言われました!
そしてピークが過ぎたと思ったらすぐに身体をリラックスさせて休みます☘️(痛みに怯えるので力みがちですが💦)
私はこれが上手くいってピークから2時間、分娩台30分で産めました✨
ちなみにピーク来るまでは子宮口1cmでした😂いきなり開いてつるんと出ましたよー👏

もも

みなさん詳しく助かります!ありがとうございます😭✨💕

呼吸法やリラックスが大事なのですね!

初めてのことでパニックになりそうですが、ここを読み返してイメトレしまくろうと思います!ありがとうございます😭