※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syki
妊娠・出産

入院準備で前開きの大きめパジャマが必要です。上下分かれかワンピースか悩んでいます。何着用意すれば良いでしょうか?

そろそろ入院準備を始めようかと思っているのですが,
病院からパジャマを用意するよう指示があり
パジャマはマタニティ用ではなく
前開きタイプで大きめのサイズのものを
探そうと思っているのですが
その際上下分かれているものかワンピースのものにするか
悩んでいます。
どちらのタイプが良いのでしょうか?

またパジャマは何着用意されましたか?

コメント

おまま

上下分かれてるものにしました。
用意したのは二着です(^^)

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    2着あれば足りるのですね✨
    参考にさせて頂きます🍒

    • 12月6日
deleted user

産後はお腹がかなり出てます。だいたい5ヶ月くらいかな。なのでワンピースタイプが楽でした!
2着です!病院で洗濯できたので☺️

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    ワンピースタイプを2着用意されたのですか??✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、そうです😁お腹締め付けるのが嫌で😢

    • 12月6日
  • Syki

    Syki

    わかります😅お腹締め付けるとキツイですもんね💦わたしもワンピースタイプ買います😓

    • 12月7日
ゆゆ

私はワンピース好きではないので上下別のを3着でした!ワンピースは足元が寒いというのも理由です(笑)

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    3着用意されたんですね😳✨
    冬は特にワンピースタイプやと足元寒いですよね…
    ワンピースタイプでもマタニティレギンスでも履けば大丈夫かな?とも思ったのですが…😰

    • 12月6日
どみちゃん♡

その時しか着ないですが、ワンピースタイプの方が悪露のチェックとかしやすそうですよね👍

万が一帝王切開になった場合もワンピースタイプの方が傷のチェック等もしやすそうです!

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    ありがとうございます☺️✨
    1着はワンピースタイプを持って行こうかと思います🍒

    • 12月6日
3mamaちゃん

私は3着マタニティ用を持っていきましたが、授乳口を使わず前ボタンを開けて授乳する方が楽でした💦私が入院した産院にはワンピース形を着てる人はいませんでした🤔

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    マタニティ用のパジャマではなく普通のパジャマで良さそうですね☺️✨
    ワンピースタイプ着てる方いらっしゃらなかったんですか😳💦
    やっぱり皆さん上下分かれてるものを選ばれるんですね…🤔💭

    • 12月6日
れい

緊急帝王切開だったので、ワンピースタイプのものしか着られませんでした!出産はなにがあるか分からないので、そんなときのためにもワンピースタイプがオススメです!わたしは真夏の出産で汗もよくかいたし、帝王切開で4日ほどシャワー禁止だったのでパジャマは毎日換えました!病院で用意されていたのですが、持参するなら洗濯ができるとしても3枚はあったほうがいいと思います!出血などもあるので,,,

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    万が一帝王切開になることを考えたらワンピースタイプの方が良さそうですね…🤔💭
    3枚あった方が良いのですね✨
    ワンピースタイプと上下分かれてるタイプとそれぞれ用意したいと思います🍒
    ありがとうございます☺️💓

    • 12月6日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私はワンピースタイプだと長すぎて邪魔になると思い上下別の妊婦用ではないパジャマを2着持って行きました!
また、産院にワンピースタイプのパジャマが1枚用意されていたのでということもあります。

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    マタニティ用ではないパジャマを2着用意すると良いのですね✨
    産院にワンピースタイプのパジャマが用意されてたんですか😳🎶
    羨ましい…それなら買う必要ないんですけどね🤔💭

    • 12月6日
コロン

病院から1枚は必ずワンピースタイプの物を用意するようにいわれました!
診察がすぐにできるようにと言っていました😊この時しか着ないだろうと思い、メルカリでチェックシャツワンピースを検索して膝丈サイズのを500円で購入しました😄

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    ワンピースタイプを指定されたんですね!😳✨
    てことはわたしの産院では言われてませんが,1着はワンピースタイプを持って行った方が良さそうですね☺️🍒
    お得な買い物なさったのですね🎶
    参考にさせて頂きます💐

    • 12月6日
deleted user

私の産院は、膝下指定でした!
なのでワンピースタイプ持って行きました☺️
3着買いました!

  • Syki

    Syki

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    ワンピースタイプを3着用意されたのですね😳✨
    2着か3着か迷うところですが…
    毎日洗濯出来なさそうであれば3着あった方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!✨

    • 12月6日