※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

8ヶ月になった娘がいます❗️離乳食を食べる時と食べない時の食べむらが…

8ヶ月になった娘がいます❗️
離乳食を食べる時と食べない時の食べむらが激しくなってきて、悩んでます😔🖐️
母乳と離乳食なのですが、母乳の回数も減ってないし、夜間の授乳もいまだに、2回~三回あります😭

このまま離乳食食べなくなるとかなりますかね❓😭💦💦



お粥10g~30g
野菜食べません
お魚たまに一口二口ぐらいです


お粥30g~40g
野菜15g
魚15g
を2回食で食べてくれたり、食べなかったりで😫💦

ベビーフードはまだ食べさせた事ないです🙋

アレルギー怖くてベビーフードに手が出せません😫💦💦

ビビり過ぎですかね❓😭💦💦

コメント

えんちゃん

うちの子も食べムラあります!
ベビーフードはよく食べます(笑)
ちょっとショックですが(笑)
アレルギーが心配なときは
午前中食べさせてます😄

  • みー

    みー

    食べない時は、そのままですか❓🙋

    ベビーフードなんか、怖くて😭💧💧

    私ビビり過ぎですね😫💦💦

    アレルギーなった事ありますか❓😭🖐️

    • 11月21日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    食べないときはそのままです!
    好きなだけおっぱいをあげてます😄
    私も前までは食べないとイライラしてしまって
    なんで食べないのー!ってなったてけど
    食事の時間を15分と決めてそれで食べなければ切り上げてます!
    一口食べるたびに「じょーず❤️」と褒めれば食べるのでその方法でやって
    食べなくなればご馳走さましてます!
    私は作るのが大変になってしまったので怖い前に頼ってしまいました(笑)
    アレルギーは今のところないです!
    お母さん自身は何か食事制限されてます?
    卵食べないとか乳製品食べないとか!
    制限されてなくて母乳ならだいたい大丈夫って小児科の先生が言ってました😄

    • 11月21日
  • みー

    みー

    うちの娘食べ終わるのに30分かかります😭💧💧

    私が心折れそうです😅

    作るの私も大変で嫌になるのですが、冷凍できるので、一気に作ります🙋

    たまに、ベビーフードに頼ります✨😊👌

    私自身は、食事制限ありません❗️

    私自身卵も乳製品もいっぱい食べてます✨😊🖐️

    さっそく、今日ベビーフード頼ります✨😊👌

    • 11月21日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    私が出産した産院で離乳食教室があって
    15分くらいが目安と言われてそうしてます!
    ですが個人差あると思うので全然いいと思いますよ😄
    私も一気に作ってます!でもすぐ無くなりますよねー(笑)
    念のため最初は午前中食べさせたらいいと思いますよー😄❤️

    • 11月21日
  • みー

    みー

    そうなんですね☺️🖐️

    あくまでも目安ですもんね~🤔❗️

    すぐに無くなります😫💦💦

    アドバイスありがとうございます✨🙇

    • 11月21日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    お互い頑張りましょうー😄❤️

    • 11月21日
  • みー

    みー


    はい☺️🖐️

    ありがとうございます✨😊

    • 11月21日