※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

食事に興味がなく、食べる量が少ない月齢の赤ちゃんについて相談です。食後のミルクは摂取しているが、固形食べ物には興味がないようです。どうすれば良いでしょうか?

この月齢で
ご飯ほとんど食べないって
やばいですよね、、、
スプーンで食べさせるのは拒否
つかみ食べも遊んで終わり
私が箸であげたり、手で掴んであげると
ほんと少量は食べます。
食後のミルクは、食べた量にもよりますが
だいたい100~200×3回
食に興味がないのか、おやつ、ジュースも
あまりとりません。

どうすればいいんですかね、、、

コメント

あーか

うちの子は断乳するまで全然食べませんでした(・ω・)/

  • ぴの

    ぴの

    ちなみに断乳はいつ頃ですか?😭

    • 11月21日
  • あーか

    あーか

    10ヶ月で夜間断乳、そっから徐々に減らして1歳でも日中も辞めました!

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね、、、
    おっぱいあげてるわけじゃないのに
    全然たべてくれなくて、、、
    そもそも食への興味がないようで
    このままじゃ曲線から外れそうなんで
    どうにかしなきゃとは思うのですが😭

    • 11月21日
  • あーか

    あーか

    ミルクでも同じですよー!
    うちは混合だったのでミルクも辞めました(・ω・)/
    辞めるまでは曲線下の方でした(´・ω・`;)

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    身長ばっか伸びて
    体重増えません、、、
    それしか考えられなくて
    ご飯の時怒りたくなくても
    イライラして怒ってしまいます、、、
    これが1番の要因だとは分かってますが😭

    • 11月21日
  • あーか

    あーか

    分かりますー(´・ω・`;)
    味変えてもダメ、形変えてもダメ…
    もう何なら食べるの?!って感じですよね。。
    私はもうこれ以上やれることがない!って思って最終手段として断乳しました(・ω・)/
    今では平均以上食べます!!

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね、、、
    ミルクを辞めたということは
    水分はお茶、ジュース、白湯などですか??
    普通にミルクあげてた量をあげればいんですか??
    質問ばかりですみません😭

    • 11月21日
  • あーか

    あーか

    お茶と水ですね!
    飲むだけあげました(・ω・)/

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    さっそくお昼寝前のミルクを
    お茶にしました!
    なんか違うぞ!と言わんばかりに
    50しか飲まず、、、
    ジュースも少しあげてみました。
    少しずつミルク減らして様子見たいと思います!

    あ、フォロミとかは飲ませましたか??

    • 11月21日
  • あーか

    あーか

    フォロミもミルクと同じなので、断乳した時に辞めました、

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    長々と質問に答えて下さりありがとうございます!

    • 11月21日