※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

冬用の敷きパッドはまだ早いですか?1歳8ヶ月の娘が寒がっています。現在は通年用のタオルケットで寝ていますが、羽毛布団も小さい毛布も拒否しています。暖房を入れても暑くて起きてしまいました。

兵庫県に住んでるのですが、布団の敷きパッドってもう冬用のあったかいやつでも大丈夫でしょうか??
今は通年用の物を使っているんですが、1歳8ヶ月の娘が羽毛布団も娘用の小さい毛布もかけてくれず、タオルケットをお腹にかけるだけで寝てます😭
一度、暖房をタイマーつけて寝てたんですが暑くて起きてしまいました😢
冬用の敷きパッドはまだ早いでしょうか😅??

コメント

ありさ

和歌山に住んでて、もうニトリのNウォーム?も毛布も使って暖房も弱めでつけてます😊

• yrrr.mama

yrrr.mama

Nウォームめちゃくちゃあったかいですよね❤️
    私が寒がりなので欲しいです(笑)
    もう完全に冬仕様ですね😂

• 11月21日
  • ありさ

ありさ

うちの子も布団は拒否なので、少しでも暖かくしてます😊

• 11月21日
ひなち

もうつけてます😭
寒すぎて(;▽;)
子供は布団すら被って
くれないので
敷パットしたらすこしは
マシかなーと思いつけました!

• yrrr.mama

yrrr.mama

急に寒くなりましたよね💦
    朝起きたら布団かぶらずに私に巻きついてるって感じなので暑いのか寒いのかわからず...🤦‍♀️
    でも確かに敷きパッドだけでもあったかくしてたらマシですね💓

• 11月21日
すみれ

冬用の敷きパッド使ってます。
大人はニトリで子どもは赤ちゃん本舗のものですよ👍
寝室の暖房は1時間だけ入れてタイマーで消しますが、暑くてすぐ切る日も。
でも暖房つけないと寒くて💦

• yrrr.mama

yrrr.mama

別の物使ってるんですね!
    寝るときは寒くてつけちゃうけど、寝てしまったらだんだん暑くなってきますよね💦

• 11月21日
ちゃま

暖房はつけずに冬用の敷きパット使ってます!!

• yrrr.mama

yrrr.mama

もう使っててもおかしくないですよね💓✨

• 11月21日
ひなみ

兵庫県の南部ですがもう、敷きパッドはNウォームの暖かいのつけてますよ!
子供は寝返りしまくって上ほとんど被ってなかったりするのでせめて下だけでもと💦
ちなみに我が家は暖房付けて寝たりはしないので羽毛布団で部屋を閉め切って寝たら暖かいです。
マンションなので気密性が高いからかもしれません😊

• yrrr.mama

yrrr.mama

うちは寝るときはタオルケットかけてるんですが、朝起きたら何もかけてなくて私に巻きついてる状態で(笑)
    朝旦那が仕事行くときにリビングの暖房をつけていってくれるのでまだマシなのですが😭(私と娘はリビングの隣の部屋、旦那は別室なので)

• 11月21日
まさこ

うちはまだ綿のものです💡
兵庫県に住んでますが、マンション3階で比較的暖かくて朝も寒くて16度くらいなので。いつでも使えるように大人の毛布も用意はしてあります。
子どもは長女が去年大人が毛布タイプにする時に一緒にしたら汗をかいていたので💦💦
暖房は今朝日が当たるまでは使ってました。

ひろppp

うちもかけてもかけてもいつの間にやら何もかぶってなくて毎日寝不足です😂
昨日からパネルヒーターを夜つけました。
さむくなるみたいなのでベスト着せようと思います。
私は夏以外は通年使えるようにしていたのですが、みなさん下もきっちり変えられてるんですね✨
私も給料が入ったら見に行きます🙋
←すいません。答えになってなくて💦