※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

寝る前のミルクをなかなか飲まず、朝まで起きない生後6ヶ月の女の子について、同じ経験をした方はいますか?どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子ですが、寝る前のミルクが18〜19時が最後で22〜23時にあげようかと思っても眠さの方が強くてグズって飲んでくれません😭💦💦すると朝は7時にミルクなので12時間開いてしまってます。

大丈夫でしょうか?同じような方はいらっしゃいますか😭❓どうしたらいいのでしょうか?朝まで起きません。

コメント

mimi

寝てるのなら無理にあげなくてもいいかなあと思います😊
うちは20時が最後で、7時半に最初のミルクです✨

  • N

    N

    そうなんですね😅💦つい12時間開いてしまうので心配で…

    • 11月21日
キセ

よく寝てくれるいい子ですね(^_^) うちも、夜7時くらいが最後で、朝7時くらいに起きるまで、ミルクはあげてませんが、むしろ標準体重より重いくらい育ってます。6ヶ月なら、もう無理に起こしてまでミルクあげなくて大丈夫だと思います。

  • N

    N

    同じような方がいて安心しました😊✨

    12時間開いてしまうので心配でどうにかして飲ませなきゃになってしまってました。

    • 11月21日
924*

うちは18時半が最後で朝9時まで空いちゃってます😅
起こそうか悩んでたけど、一度起こしたら寝付かなくなったので辞めちゃいました💦

  • N

    N

    うちよりも長く寝てるんですね😳✨✨✨すご〜い✨

    同じような方がいて安心しました😊✨無理して飲ませないようにします

    • 11月21日
彩り

うちも朝まで起きないので12時間くらい空いてますよ☺️
もう4ヶ月くらいからそんな感じです。
体重の増えが順調なら無理に起こさなくて良いと助産師さんから聞きました👍

  • N

    N

    軽めの子ですが成長曲線内にいるので起こさなくても大丈夫ですよね😅❓

    • 11月21日
  • 彩り

    彩り

    成長曲線内なら良いのでは❓
    うちの子も、身長は高めだけど体重は軽めを推移してますが、ちゃんと曲線内ですし元気に動き回ってるので気にしてないです😆👍

    • 11月21日
  • N

    N

    ギリギリ入ってますが範囲内なので起こさないようにします🙌💦💦

    • 11月21日
あさみ

うちも最後が19時ぐらいで最初が6時~7時ぐらいです😊

お腹空いたら起きると思うので起こさず寝させてますm(_ _)m

  • N

    N

    無理して飲ませないように寝せるよにします😊

    • 11月21日
  • あさみ

    あさみ


    お互い無理せず頑張りましょうね(*´╰╯`๓)♬

    • 11月21日
  • N

    N

    はい😊ありがとうございます🙌✨✨

    • 11月21日
deleted user

こんにちは!
うちの子も一緒ですよ😊
ミルクは18時の離乳食の時に180飲んで、
19時半くらいにお風呂あがりに
湯冷ましとしてアクアライトを100飲んで、
次朝7時〜8時の間に最初をのんでます😊

身長、体重が成長グラフ内なら問題ないと思いますよ!

寝てるときは無理してあげなくてもいいと思います😊

  • N

    N

    曲線内にいるので無理して起こさないようにします😊✨同じような方がいて安心しました!

    • 11月21日