※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

旦那は付き合っている時から1人の時間を欲しがる人なんですが、それは子…

旦那は付き合っている時から1人の時間を欲しがる
人なんですが、それは子供が産まれてからも変わらずで
「今日俺の時間ないじゃん」(休みの日でも)
とか言ってきてイライラします💦
子供が産まれる前は私も1人の時間を大事にするタイプ
だったのでそう言われると1人の時間を作ってあげたり
してお互い良かったんですが、子供が産まれてからは前の
ようにはいかず、1人の時間がないのが当たり前なのに。。

仕事をしてきてくれてるからちゃんと1人の時間は
作ってあげているんですが、子供が1日ぐずぐずで
家事が出来なくて旦那が帰ってきてから見てもらって
家の事をしていると今日の俺の時間は?ないじゃん
と言ってきたりしては?ってなります笑っ

ほぼ毎日時間作ってあげてるのに1日でもないと
言ってきて、この人の中で1人の時間は当たり前に
なってるからその時間を作り出してもらってる
という実感がないんだなと思いました🙄

1人の時間を大事にするタイプの旦那さんがいる方が
いたら対処法教えてください笑

コメント

deleted user

うわー!答えになってないし
まだうちは産まれてないですが
私が想像してる未来がこんな感じなので
コメントさせてもらいました!笑
対処法、私も気になります😵

  • みーママ

    みーママ

    こんな未来想像しちゃダメですよ😂

    無理に1人の時間を削ってまで
    子供のお世話を手伝ってよとまで
    は思わないけど1日子供につきっきり
    で何も出来なかった日にそれは
    禁句でしょ〜。。って感じです笑

    慣れるしかないのか本当対処法
    気になります😩

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も一人の時間大事な人なんで
    ほんとこのままの未来想像してました!笑

    相手に期待しすぎず
    面倒見てくれたら、お!めずらしい!位に考えたほうがいいのかなーと今は思ってますが
    実際にそういう場面になったら
    私もイライラしてしまいそうですw

    • 11月21日
  • みーママ

    みーママ

    でも、あゆさんは今の時点でその
    想像が出来てて凄いですね!
    あたしは子供が出来たら変わる
    だろうとしか思ってなくて
    今悶々としてるので凄いと思います!

    理想は本当それなんですけどね😂
    子供が産まれると優先順位が子供
    1番になるので今までのように
    されるとイライラするみたい
    です笑

    • 11月21日
deleted user

お子さまと一緒に早寝して、夜を1人の時間にしてあげてはいかがでしょう??

うちは、8時に娘と寝室へ行き、旦那は12時頃まで起きて1人でテレビ見たりしてます😃

その代わり、朝は6時には起こして、仕事前に少しでも触れ合って行ってくれます✨

  • みーママ

    みーママ

    仕事柄、夜中の2時に出勤する
    んですけど、帰ってくるのも
    お昼の15時頃とかで、帰ってきて
    3時間後には寝ちゃうんです💦
    なので、その3時間の中に1時間
    旦那の時間を毎日作ってる感じ
    なんですよね笑

    うちの旦那も出勤前に娘を見に
    あたしの部屋に来るんですが、
    なんせ真夜中なので毎晩そのせいで
    娘も起こされて寝かしつけるのに
    また苦労してそれもストレスです😭
    でも、触れ合う時間が少ないから
    しょうがないと思い言えないで
    います😓

    • 11月21日
おもち

私は何ヵ月も子供と常に一緒で一人の時間が全くないから、私にも一人の時間くれるよね?面倒よろしく🙂
と言ってみては?

たしかに一人の時間は大切ですが
毎日とはいかないので
そこは妥協してもらうとか‥‥

  • みーママ

    みーママ

    一度、子供を旦那に預けて出かけた
    事があるんですけど、哺乳瓶嫌いで
    完母で育ててる為3時間ほどのお出かけだったんですけど、その間も
    泣き止まないけどどうすればいい?
    ミルクあげてもいいの?
    と逐一聞いてきて自分で考えて
    行動できない事に苛立って
    預けたくないと思っちゃいました😂

    妥協してくれる人ならいいんです
    けどね、、なにより自分が一番の
    人なので無理だとおもいます😭

    • 11月21日
deleted user

普通に「え?わたしの一人の時間は?」って
言っちゃいますね🤦‍♀️💦

親なんだから我慢は当たり前ですし
そんな毎日一人の時間なくても
大丈夫ですよ。‪𐤔𐤔‬
それは旦那様が甘えすぎ←

  • みーママ

    みーママ

    たまにムカつきすぎてそれ言っちゃう
    んですけど、あんまり聞く耳持たず
    ですね😕

    ドラマとかもこれは集中してみたい
    からとか言って一人で部屋にこもって
    見るんですよ💦
    基本抱っこしてれば静かな子なので
    抱っこしながら見てくれてもいいのに
    どうしても1人じゃなきゃダメみたいではぁ🙄って感じです笑
    旦那が子供すぎますよね😩

    • 11月21日
みきてぃ

子供できる前はお互いがストレスなく生活するのはいいと思いますが子供できたら自分の思い通りの生活なんてできないですよね😂
ママは朝から晩まで子供に付きっきりで一人の時間なんてないのになんでこっちが気遣って時間作ってあげなきゃなの?て思います笑
子供がいるんだから一人の時間じゃなくて家族の時間にしようて思います♫

  • みーママ

    みーママ

    本当、そうですよね😂

    仕事で疲れてるのは分かるけど
    こっちの事も少し気遣って?って
    思います笑

    凄くいい事言いますね☺️
    今度旦那に1人の時間は?って
    言われたら家族の時間にしよ?
    って言ってみます🌟

    • 11月21日
さっちゃん🐗

一回説教したらどうですか?

私は旦那さんが同じようなこと言ってきたときに
お父さんってそうゆうもんやから、
当たり前のこといちいち言わんといてくれる?って言いましたよ!

それから
1人の時間ほしいって言わなくなりました。笑

  • みーママ

    みーママ

    強い🤣さすがです!!

    性格上、あまり思った事を口に
    出せなくていつもイライラしても
    心に止めるだけで旦那に直接
    言えた事がほぼ無いんですよね😩

    でもやっぱり言いたいことは
    言わないと伝わらないですよね😅

    • 11月21日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    夫婦でもなんでも言わないと伝わらないです!
    イライラして心に止めても
    なんか今日イライラしてるなーって思われて終わりですよ!

    言えば意外と、
    ごめん、俺が悪かった!ってなるかもしれませんよ?
    もっと強気でいきましょ!😊✨

    • 11月21日
  • みーママ

    みーママ

    そうですよね😣

    言わずに1人で悶々とするくらい
    強気で言ってみます!
    なんだかパワー貰いました😳
    ありがとうございます!

    • 11月21日
みめろん

うちの旦那は夕方~朝の仕事です。
8時頃帰ってきて12時前に寝ます。
この旦那が居る時間貴重ですよねー!

うちの旦那は王様気質でお風呂等自分の事はのんびり。
子どもとは遊んでくれるけどスマホばっかりです😂
寝る前もスマホなので、その時やれよ、って心の中で思ってますが…

ハイハイやつかまり立ちが出来るようになってから触れあいは増えた気がします😊うちはパパが大好きみたいで、息子から寄っていくので
パパと遊びたいのー?パパ大好きだもんねー、抱っこしてほしいねー♥️
と持ち上げてます(笑)

でも本当にイライラした時は文句言っちゃいますけどね💦もちろん敵いませんが、、

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    みめろんさんの旦那さんも大変
    ですね😭
    そうそう!旦那がいる時間は貴重
    なんですよね!!

    それいいですね😋
    子供から寄っていけば嫌な気は
    しないですもんね😍
    うちもそのくらいになったら
    少しはイライラしなくなるかな〜😖

    • 11月21日
となりのトモロ

キレてうんこと、お風呂で充分だろって言いますね!!

  • みーママ

    みーママ

    コメント読んだ瞬間笑いました笑
    ぐずぐず色々言うよりストレートな
    言葉でいいですね🤣笑

    • 11月21日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    そうですよ!!
    まさかトイレ一人じゃないわけないので👍ファイトです(*`・ω・)ゞ

    • 11月21日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

確かに一人の時間大事です。
本当に大事ですが
結婚もして、まして子供出来てそれは
ちょっとな~とおもいます😅
そんなに大事なら一生独身で
身軽に生きればいいのにって
思っちゃいますね😞

作れる時に作る。なくても仕方ない。
ぐらいに思わないと...
ちょっとの我慢ぐらいしてほしいですね😞

うちの旦那も多趣味で貯金もせず
遊んでここまできたようですが
そのせいか逆にこれからは家族のために...と
我慢しているのがよくわかります😞

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですよね😓
    大事なのもわかるけどもう独身
    じゃないんだから、、って思います

    本当ですよね😭
    もう嫌になっちゃいます💦

    旦那さん偉いじゃないですか!
    ちゃんと変わられてて凄いです!

    • 11月21日
2児👦👧mama♡*。゚

言われた事ありますよ(´;ω;`)
こっちは毎日毎日子どもと一緒で
大変なのに……
男ってばかな生き物ですよね。

実家帰るから1日ゆっくり出来るね‼
って嫌味言ってます。
いろいろ言っても分からないですよね

  • みーママ

    みーママ

    旦那が家にずっといて
    子供が寝れば1人
    の時間なんだからいいじゃん的な
    事を言ってきた時があるんですけど
    子供が寝たらその隙に家事とか
    するわけで自分の時間なんて
    ないじゃないですか💦
    本当男の人って自分のことしか
    考えられないんですかね😭

    ちゃんとそこに意味があって
    言ってるのに伝わらないと
    更に嫌ですよね😓

    • 11月21日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    同じ事言われた事あります(´;ω;`)
    やっぱり言う事ってそんなに
    変わらないですね。
    まあ、日中の子どもとの生活って
    見えないからゴロゴロしてるって
    思うんでしょうね。
    ほんとばーーーーかって言ってやりたい。

    • 11月21日