※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後1ヶ月以内に完母または混合から完ミに変えた方いらっしゃいますか??

生後1ヶ月以内に完母または混合から完ミに変えた方いらっしゃいますか??

コメント

あんず

1人目の時はそうでした(*・v・*)/

• ちょび

ちょび

おっぱいが張ったり母乳がたれてきたりしましたか??

• 11月21日
ハル

私は1ヶ月以内でほぼ完ミにしましたよ😂

• ちょび

ちょび

おっぱいが張ったり母乳がたれてきたりしましたか??

• 11月21日
  • ハル

ハル

してましたよー!母乳垂れるし、おっぱいは張って痛すぎるし、乳首から血は出るわ…😭最初は痛いですよね😭
    私自身妊娠中からミルクがいいかな〜と考えていて(意味はなく)、産後も食欲が無く1日1食しか食べないとかあったし、0ヶ月の時ってまだ母乳も満足に出ないからミルク足すのも面倒で😅結果、私は完ミが良かったです!どこでもあげられるし、誰でもあげられるし、飲んだ量が分かるので、精神的に楽でした😭
    乳腺炎などのトラブルも考えずに済みましたし、私は完ミにして良かったと思ってます😌

• 11月21日
  • ちょび

ちょび

やっぱりありますよね😭
    今痛くて仕方なくて…
    きのうから完ミにしてみています。
    ありがとうございます😊

• 11月21日
あかり

私も最初は搾乳した母乳+ミルクでしたが今は完ミです!始めの頃はすぐ張ったのでちょくちょく搾乳してました!お風呂の中で勢いよく出たりすることもありましたが、だんだん張らなくなり搾乳の間隔が開き始めて現在2ヶ月ですが、全く張らなくなり、足らなくなりました(><)そして生理が再開しました!

• ちょび

ちょび

やっぱり張りますよね😭
    張ったり乳首が切れたりするので、きのうから完ミにしてみています。
    ありがとうございます😊

• 11月21日
あかり

ごめんなさい。足らないではなく搾乳しなくなりました!の打ち間違いです!

ちーちゃん

上2人は混合で来ていましたが、現在3人目、生後2週間から完ミにしましたよーー!
産後母乳は出ていましたが、元々のおっぱいの形が悪いのとおっぱい出始めの張りで息子が全く吸えず搾乳して足りない分ミルクを足して哺乳瓶であげていました。退院後も搾乳➕ミルク〜とやっていましたが、母乳の生産があまり良くならず&おっぱいを吸わせると大泣きだったので、もうミルクにしちゃえ!とミルクに切り替えました。3人目ということもあり完全に母乳へのこだわりもないですし、ミルクの分上の子たちがあげたりしてくれていますし、何よりすぐに預けられるのであたし的にはメリットが大きいかなと思います。もちろん外出の時は荷物多いですが、今は割とお湯が置いてあるところも多いのでうまく活用しながら出来ればいいかなと思ってます。長くなりましたが、参考になれば嬉しいです。お互い育児頑張りましょうね。

• ちょび

ちょび

詳しくありがとうございます!
    母乳がちゃんとあげられないことに落ち込んでいました😅ミルクに切り替えたいと思います!
    がんばりましょう😊

• 11月21日
あけ

生後1週間で混合から完ミです!
母乳たれるのでずっとパットつけてましたね😅
搾乳器は使うとずっと母乳を作るので、どうしても張って痛い時だけ使ってって看護師さんに聞きました💦

• ちょび

ちょび

母乳たれてきますよね😅
    あまりにもパットを変えないと寝てる間とかに服がびしょびしょになりました…わたしも完ミにしようと思います!

• 11月21日
にぼし

ほぼ1ヶ月位で完ミにしました🙂

• ちょび

ちょび

ありがとうございます😊

• 11月21日