※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

予防接種に旦那と行くのは非常識でしょうか?1人で行くべきですか?旦那と一緒に行った経験のある方いますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
もーすぐ予防接種があるのですが
旦那も休みの日なので旦那と
2人で行こうと思っています。
やはり非常識なのでしょうか?
1人で行くべきですか?
旦那さんと一緒に行かれた方
おられますか??

コメント

えり*さく

全然非常識ではないと思いますよ(^_^)夫婦一緒に来てるのもよく見ますし(^_^)

茗

私は主人と時間が合えば一緒に行きましたよ!
押さえるときに主人の方がホールド力がありますし、お医者さんに何か聞きたいことがあれば2人で聞けますから。

★チョコチップ★

どこが非常識ですか?(;・∀・)
一人よりついてきてもらった方が良いですよ!一人で来てる方もいますがずっと抱っことかで大変そうです(>_<)

ゆりモン

こんにちは♪
うちの子もこの間予防接種受けてきましたが小児科には家族連れ(ママのお母さんと旦那さん)もいましたよ!
私も母と行きましたし、旦那さんいても全然大丈夫です(^-^)

モナパ

私は1人で行きましたが大変でした😂💔
まだ首は座ってないので抱っこ紐も使えず、受付に母子手帳と助成券を出すのも手こずり😫😞
ロタも接種したので、接種前の用紙の記入は抱っこしながらで…(>_<)
会計する時も大変でした😢💦

さゆきち

わたしは旦那と一緒に行ってますよ!
そのほうが楽なので(・∀・)

うんしゃん

この間予防接種受けましたよ😊1人で連れて行ったのでとっても大変でした😅次は1人は無理って思うほど(笑)
なので次回は旦那さんについてきてもらう予定です⭐️
来てた方に旦那さんと一緒の人は何人か見えましたよ😉なので全然オッケーだと思います👍

ななぴママ。

私は旦那が仕事だったためお母さんといきました(´ω`)
1人じゃ不安だったので💦
全然非常識じゃないですよ(ノω`*)✨👍🏻

私は旦那と一緒に
行きましたよ!夫婦で
来られてるひとたち
多かったですよ(*´ω`*)

ゆっぴ

みなさんご回答ありがとうございました!!♡
まとめてですいません(;_;)
ここに質問する前にインターネットで予防接種一緒に来る人は非常識だとか1人でこないと周りの目が、などということを目にしたので一緒に行こうと思っていましたが迷ってしまいました。でもみなさん一緒に行かれていたみたいでよかったです(;_;)♡私も1人では心配で。。
ありがとうございました♡

さわ★

わたしも、旦那は仕事の日だったので、親についてきてもらいました。書く用紙もたっくさんあって、ひとりじゃ厳しかったです😱💦
全然非常識なんかじゃないと思います❗