※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のオムツについて、テープからパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。息子が足をよく動かすようになり、テープが付けにくくなっています。皆さんはいつ頃からパンツタイプに変えましたか?

生後3ヶ月の息子っち育ててます!
オムツについてです!
今オムツは、テープタイプを使ってるのですがパンツタイプに変えるタイミングっていつですか?
最近、足を物凄く動かす様になってオムツのテープを付けるのがやっとですㅠ_ㅠ
パンツタイプにするには、まだ早いですか?
皆さんはいつ頃からテープからパンツに変えましたか?

コメント

ママリ

寝返りしまくって上手く止められない&背中漏れひどくて4ヶ月からパンツタイプにしました!
ムーニーのゆるうんちポケットに助けられました(笑)
サイズが丁度良いのあれば、3ヶ月でも変えて良いと思いますよ!

うい

寝返りとかし出したら変えて大丈夫だと思います!!
私も変えるタイミングわからなさすぎてはいはいし出して変えたのですが、、今考えれば寝返りできるようになってからでよかったなぁって笑笑

さあこ

7ヶ月頃から日中はパンツタイプ
夜はテープタイプで使い分けてました☺✨
コスパ的にもできるだけ長くテープタイプで
頑張ろうと思ってました😂😂😂💦

rmam

うちは上の子の時はMサイズからパンツにしました。
テープの方が1パックの枚数が多いので、出来るだけテープでいきたい所ですが、動いて動いてやりにくくなってきますね😫💧

deleted user

5ヶ月半ば頃からパンツも使い始めました!
夜は寝てる時にオムツ替えすることが多かったので、しばらくテープも併用していました😊
寝返りは6ヶ月に入ってからでした😅

M

オムツ替えの時に、寝返りをして仰向けからうつ伏せになったり、じっとぜずにハイハイでどっか行ってしまうようになってから、パンツに変えました。たしか6ヶ月ぐらいです。

3ヶ月だとパンツに変えるの方が大変じゃないですか??
まだねんね時期だとパンツ履く時に腰をあげたりするので、やりにくく無ければ、パンツでも大丈夫だとおもいます^_^
枚数が違うので、経済的には出来るだけテープの方が良かったです笑
一度、購入して試して見てもいいかもですね!いずれ使うし^_^

ママリ

ナチュラルムーニーはパンツもテープも枚数一緒だったので3ヶ月頃にはパンツはいてました!
うちのこ大きめでしっかりしてたのでパンツの方はかせやすかったです✨

  • セリcat

    セリcat

    ウチの子も平均より大きいので変えてみます!

    • 11月21日
清華

6ヶ月頃、オムツ替えのときに寝返りしてテープタイプのオムツがつけれなかったのでパンツタイプに変えました
今までパンパースを使ってましたがパンパースのパンツタイプのSサイズがなかなか手に入らなかったのでとりあえずムーニーのパンツタイプのSサイズ使っていました
最近、パンパースが手に入ったので使ってみたらウンチの横漏れがひどかったので完全にムーニーに変更しました
ついでにサイズ変更もしました(笑)

  • セリcat

    セリcat

    ウチも最近ウンチの汁みたいなのがよく横漏れみたいになってます!

    • 11月21日
  • 清華

    清華

    結構な頻度で漏れるようでしたら変えてもいいかもしれませんね!!
    パンツタイプに変えて、オムツ替えがすごくラクになりました

    • 11月21日