※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
その他の疑問

結婚式をするかしないか分からない友人への結婚お祝いって、どのタイミ…

結婚式をするかしないか分からない友人への結婚お祝いって、どのタイミングで渡しますか?
自分の時に結婚式に招待してお祝いを頂いた友人です!
今年初めに入籍し結婚式するかしないか迷ってる!するなら呼ぶから!!って言っていたけど、もうすぐ一年経ちます!入籍した後子供が出来たので延期になってるのかもしれないけれど、、、
もう出産祝いと一緒に渡すか、出産祝い渡すときに結婚式どうするか聞くべきなのか、、、
みなさん、どうされますかー?

コメント

母娘でキティラー

私なら出産祝いと一緒に結婚祝いも渡しちゃいますね。

その時に挙式のこと聞いちゃいます。

• にこにこぷん

にこにこぷん

ありがとうございます!!
    そうします!このまま年月が過ぎて渡しそびれそうで、笑
    ちなみに結婚式で三万もらってたら同じだけ渡しますか?

• 11月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ご祝儀が3万が普通と言われるのは。お祝いが1万、お食事や引き出物が2万が相場みたいな感じらしいんですね。

なので、現金または商品券を1万円分結婚祝いとして私なら包むかな。

• 11月21日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

ですよね!!
    食事代やらがないから差し引いて一万でいいのか迷いました!
    ありがとうございます!

• 11月21日

その状況ならもう渡しちゃいます!
もう一回だけ渡す前に式の予定はあるの?って聞いてみます

• にこにこぷん

にこにこぷん

一応準備していきます!!

• 11月21日
ちゅんた

仲の良い友達なら、結婚式どうなった⁇って聞いちゃいます。聞けなそうなら、出産祝いと一緒に渡します。後々結婚式が開かれて2度渡すことになってもお祝いの出費は惜しくはないと思うので^ ^

• にこにこぷん

にこにこぷん

お祝いの出費惜しんじゃいました!笑
    仲はいいので聞いてみます!

• 11月21日
コンソメパンチ

私なら先に結婚祝い現金1万円、出産祝い5千円相当の物を贈ります😃
結婚式されるとなれば、2度渡すとなりますよね、私的にはそれはちょっと…ってなるので、聞ける相手なら聞いちゃいます😂

• にこにこぷん

にこにこぷん

ありがとうございます!
    私が出産した時に現金一万だったので、同じようにするつもりです(^O^)
    そうなんですよ!2度渡すのは、自分の財布も痛いし、結婚式するなら渡される方も扱いに困るんじゃないかな?なんて思って、笑
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月21日