※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6〜10ヶ月のお子さんにはインフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます。bcg接種後4週間待つ必要があり、かかりつけの病院では0歳児にはあまり意味がないと言われています。

保育園に通わせている6〜10ヶ月くらいのお子さん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?他の予防接種もあり簡単に打てませんが打つか迷ってます😭もし接種するならばbcgを打ったばかりなので4週間後です💦かかりつけの病院では0歳児はあまり意味ないといわれてます💦

コメント

ぱん☺︎☺︎

意味無いと言われたので子供以外の大人がうけました😆

遥ママ

11月から保育園の予定だったので
10月に1回目・11月に2回目接種しました(*^^*)

もしかかっても少しでも軽く抑えれればと思って予防接種することにしました(*^^*)

手術・入院で保育園は1月からになったので予防接種した意味あったのか微妙なとこですが(>_<)

ゆん

保育園、待機状態ですがいつ決まるかも分からないので一応接種しました🌟
B型肝炎3回目と一緒に打ってもらいました! 今週2回目の接種です。
アウトドア派なので、お出かけもするし、もしもの時は重症化しないようにと思い😅
受付の人には意味無いかもと言われましたが、風邪で小児科行った時先生に聞いたら、どっちでもいいけど受けるなら早くしないと予約混むよ〜と言われました😂

ねむりねこ

娘はインフル予防接種うけます!
保育園に通ってますし、多少なりとも予防と重症化が防げるなら、という気持ちです(^^)