※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後に発熱した場合、病院へ行くべきか様子を見るべきか不安です。経験のある方いますか?

至急お願いします
今日、日本脳炎の予防接種をしました
今、次女の手を触ったら熱くて💦熱があります
日本脳炎の予防接種後に発熱した方いますか?💦

予防接種後に発熱するのは初めてで、病院とかつれていった方がいいのか、服反応なら様子見でいいのか。分かる方いますか?(>_<)

コメント

よー

#7119に電話してみたらいかがでしょうか!専門の方に対処法聞けますよ!

• マミー

マミー

ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
まめ

日本脳炎の予防接種後発熱しました🙋‍♀️
日本脳炎は熱が出やすいみたいですよ。
半日から1日ですぐ下がると思います。
その後も続くようなら通院と言われました!

• マミー

マミー

出やすいんですね(>_<)
    初めてだったのでビックリしてしまいました😣明日まで様子見ようと思います💦ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
ri_na☺︎

うちのかかりつけ医は予防接種の副反応の発熱は様子見と言われてます!
40度超えるとかあまりに高熱なら診てもらった方がいい気がしますが、何度くらいですか?💦

• マミー

マミー

38,3でした😣
    39度以上ある気がしたんで少し安心しました💦様子見しようと思いますm(__)mありがとうございますm(__)m

• 11月21日
みーちゃん

同じです。
今日日本脳炎と、インフルエンザの予防接種したんですが、夕方から38.9度の熱が出てました。
夕食もいらないと言ったので、ゼリー食べさせて、解熱剤飲ませて寝かせました。さっき測ったら37℃まで落ち着い出たので朝まで様子見ようと思ってます😓
心配ですよね😭
早く良くなりますように😣

• マミー

マミー

遅くなりごめんなさい💦
    あのあと、ゲーしそうと言い起きてきてトイレまで間に合わず廊下で吐いてしまいました😣でも朝には熱も下がりその日は寝不足でぐだぐだでしたが、今は元に戻りました!
    みーちゃんさんのお子さんはその後どうですか?😣日本脳炎2回目が怖いですよね💦

• 11月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信遅くなりました!
    もとに戻ってよかったです✨うちの子も2日熱が出ましたが、もとに戻りました🎵
    前は日本脳炎の予防接種で熱は出なかったので、今回こんなこともあるんだと思いました😅💦気をつけてみてあげないとですよね😓💨

• 11月25日