※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
お金・保険

貯金が底をつきそうで、お金がない状況。フリーローンを考えているが、お金の管理がうまくできない自分を反省。同じ経験の方いますか?

恥ずかしいお話なんですが…夫婦の貯金が底をつきそうです…。今私は育休中で、まだ手当が入っていない状況。でも支払いは変わらずやってきて…もうほんとにお金がありません。
銀行からフリーローン?等でお金を借りようか迷ってしまうくらい厳しい状況です。

お金の管理がうまくできない自分のせいなのですが…。同じ立場の方や、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ke

わかります。3年前そんな感じで、返すという約束で母に泣きつきました💦

ニコ(23)

私もそんなに状況になり
親でさえ借りたくなかったので
銀行フリーローンで借り
返済中です😭😭

のん

うちも来月新居に引っ越す予定で、家具家財など引っ越し費用を払ったら貯金が底を尽きそうで怖いです😭
生命保険の貸付制度を利用しようか悩み中です…。

ちゃんみ

私もお金の管理が下手で、お金がないことを旦那にすら相談できず毎日頭を抱えてました😩
1人目も2人目もお金ほんっとになかったです😅
今出産手当金待ちです(笑)

引き落としをずらせれる分は翌月にずらしたり奨学金は返済猶予申請しました😂
それでも絶対に払っておかないといけない分は、親に返す前提ですがりました💦