※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔について悩んでいます。哺乳瓶を大きくしようか迷っていますが、離乳食を始めるため量は増えないかもしれません。同じ月齢の完ミのお子さんはどのくらい飲むでしょうか。

4ヶ月と23日です。
完ミなので200mlを4時間おきの
6回ほど飲んでいるのですが、
量飲んでいる割には、間隔が短すぎる
気がします。
ですが、量が少ないのかなと思い
今までの哺乳瓶が、200mlまでしか作れないので
もう少し大きいタイプを買おうか
迷っているのですが、
今月末から離乳食を始めようと思っていて
その事を考えるとミルクの量はこれからはあまり増えないのでは?とも思い
買うかさらに迷っています。
皆さんはどのタイミングで哺乳瓶大きくしましたか?
また同じくらいの月齢で完ミのお子さんは
ミルクどのくらい飲みますか?

コメント

🐨

私は3ヶ月に入ってから大きい哺乳瓶買いました!!(人゚∀゚*)離乳食始まっても最初は少ししか食べれないので、大きい哺乳瓶あったほうが便利かな、と思います(﹡´◡`﹡ )

• さぬま

さぬま

もう少しして、足りなさそうだったら買おうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月21日
れい

7ヶ月と9日ですが180mlを5回です。
最近、日中2回200ml飲めるようになりました。
離乳食は5ヶ月から始めましたが、あまり食べません(笑)
1回の飲む時間て何分くらい掛かってますか?早飲みでも早くお腹空くらしいです。

• さぬま

さぬま

大体10~20分位で飲んでます!

• 11月21日
ちひちゃん

完ミです。
4ヶ月の頃は、180~200を5回でした(^^)夜起きないので、寝てしまってから1回起こして飲ませて、夜中や明け方は起きないのであげず、日中4時間おきでした。
ピジョンのスリムタイプ使ってますが、1回計量カップで240測って哺乳瓶に入れてみたら、満タンでギリギリ入ったような記憶が…(笑)
大きいの買うのもありですが、1度お試しを~✨
離乳食始まってもはじめは小さじ1とかからですし、娘のミルク飲みムラが出てきたのは最近です!
あくまでも個人さがあるので、そこまで気にしなくても良いと思いますよ(^^)

• さぬま

さぬま

同じくPigeonのスリムタイプ使っているので240ml試してみようと思います!

• 11月21日