※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家事・料理

どんなオーブンレンジを使っていますか?今のが超古いので、買い替えする…

どんなオーブンレンジを使っていますか?

今のが超古いので、買い替えするんですが、ヨドバシに行っても迷うばかり…

・3人家族
・高度な料理はしない。
・たまにお菓子やパンを焼きたい

滅多に買い替えるものじゃないので、値段ははっても型落ちのヘルシオとかの方がいいのか…悩んで困っています。どういうポイントを重視したらいいんでしょうか?

コメント

アヤ

うちは結婚当初(8年前)に買ったヘルシオからデロンギのコンベクションオーブンに買い替えました!
我が家はレンジを使わないのでレンジ機能は不要、オーブン機能が良いものがいい(ピザが美味しく焼ける、ムラが少ない、など)、で選びました。
はじめは何でもできる良いものを、と当時12万くらいでヘルシオ買いましたが結局オーブン機能をたまに使うくらいだったので。デロンギのコンベクションオーブンは3万くらいですが、オーブンとしてはヘルシオより良く満足しています。
コンベクションオーブンてちょっといいトースターみたいな感じなので、トースターとしても頻繁に使うようになり結果大活躍です。
オーブンレンジご希望なので商品自体は参考にならないと思いますが、自分にとって必要な機能のみを重視されると良いと思います。

pino

先日バルミューダのレンジを買いました!
わたしも高度な料理はしない(できない💦)ため、本当にシンプルな作りのものでいいなと思い、選びました☺️

他メーカーのものはタッチパネルだったり、レシピが出てきたり、メニューごとに温め方が違ったりといろいろありますが、全部使いこなせなさそうで...

シンプルな作りの割りにはお値段しますが、見た目もオシャレで気に入っています😉
グラタンやパウンドケーキなどもオーブンで作りましたが、特に問題なかったですよ🎶

あとはスイッチを回したり、スタートさせたときにギターやスネアの音が鳴る所が可愛いです(笑)

ゆきだるまん

パナソニックの型落ちのものを使っています。
決めては、「お好み温度」!

電子レンジで温める機能ですが、
めーっちゃ便利です~✨
出来上がりの温度差を指定できるので冷凍した離乳食を40度に解凍するとか
なんならカチカチのアイスを-10度に指定して食べ頃にもできます。笑

朝あったかいお茶飲ませたいときとかも、飲み物用のお好み温度ボタンがあります。
前回の値を覚えるので、それぞれ一回押してスタートするだけで毎回同じ温度で便利です😄

あと、自動に入っている茹で根菜はとても便利です。
皮ごとざっくり切った人参やじゃがいもをチンしたら、勝手につぶせる程度まで温めてくれます。

オーブンは標準的です。

因みに出来上がり温度が指定できるオーブンレンジは各社数点ありますが
ワンタッチでできるボタンがあるものが断然おすすめです。
ボタン何度も押してたどり着くような商品は不便です💦