※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
家族・旦那

義母についです😅私は訳あっていまだ里帰り中なのですが、一昨日から娘が…

義母についです😅
私は訳あっていまだ里帰り中なのですが、一昨日から娘が高熱で入院中です。
旦那さんは仕事が遅いのでたまに、実母が交代で来てくれてる状況です。
病院は実家からは30分くらい、お家(義母同居)からは1時間くらいかかります。
実母は昼間は仕事で、夕方来て少しの時間入れ替わりで見ててくれてます。

義母なのですが…先月に仕事を辞め、今は無職なのにお見舞いにも来ません😂
旦那さんによるとどこの病院かも聞いてこなかったそうです。
お見舞い行こうか?という連絡すらなし…心配するのは旦那さんがどこに居て いつ帰ってくるかだけ…。
旦那さんも言っていましたが、子離れ出来ていません。笑

いずれ私が仕事復帰して、保育園が決まらなければ義母に預ける事になるのですが、そんな娘に関心ないような人に預けたくないです。
「洗剤なんて大人と一緒でいい」
「離乳食は大人が噛んだやつをあげればいい。BFは使って欲しくない」
「今の子は過保護にされてるから体が弱いんだ」
などと以前言っていました。笑
娘がいるのにタバコ吸おうとしたこともあったし…。

産後1ヶ月も経ってないのに「本当に帰ってくるの?」「里帰り中にお父さんが嫁の実家行くのなんて普通週一だぞ」と私の事について旦那さんに言っていたそうです。
それも多分、旦那さんが私の家によく泊まるようになって、家に帰ってこなくなったからかと思います。

考えすぎかもしれませんが、なんだか義母は息子が大事で、孫のことは二の次のように感じてしまいます…。

義母が子離れ出来ていないのは、私もずっと見てきて思います。休みが被ったら一緒に出かけないと拗ねたり…笑
これから一緒に住むのに不安しかないです。
なのでなかなか帰ろうと思えません。

私の心が狭いのでしょうけど、皆さんどう思いますか?

コメント

全然心が狭いとかぢゃないです!!
いや、その義理母気持ち悪いですねホントに😨
旦那さんも、義理母にガツンと言って欲しいな〜……と私なら思っちゃいます😭

家族で別に暮らすことは出来ないんですか?😭😭😭

タバコ吸うとか絶対無理だし、休み被ったら一緒に出かけないと拗ねるとか……本当に気持ち悪いです。
子離れ…という問題なのか……😵?
異常ですね。。。

別に暮らしたいですね😭✨

nana c

一緒に住むようになるの辛いですね😭
仕事辞めたのであれば、毎回おでかけが家族3人+義母とかになりそうで。。。
🐱🍊さんは悪くないですが、
旦那さんも仕方なく板挟み状態でお二人とも義母に振り回される感じですかね😭

あかね

同居しないといけない軒並みならない理由がないのであれば、別居してくれと旦那に頼みますね。
そして旦那には、子離れ出来てないから、俺が家を出たいとあたかも自分が理由ですということにして義母を説得してほしいと思いますね、、

わわん

心、狭くないと思います。。
ていうか、私なら無理です!

>噛んだ物を離乳食
虫歯移されるから絶対嫌です。
>今の子は過保護
たしかにそうかもしれませんが、一人一人身体や心の個性があります。
アレルギー持ちかもしれないし、癇癪持ちかもしれないし……
その子の個性を尊重できない人間に触られたくないです。
間違ってハチミツとか与えられたらどうしよう!
気が気じゃないです。
>タバコを吸う
どこまで自己中なんでしょうかね。。

とにかく、無理です。
子供が殺されてしまうかもしれないくらいの恐怖を感じます。
私なら母子だけでも別居します。