※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
子育て・グッズ

息子がまとまって寝るようになるのは個人差があります。外出は1ヶ月健診後が一般的ですが、グズグズしているかもしれません。お出かけのタイミングも個人差があります。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます👶
ほんとにそれぞれだとは思うのですが
皆さんのお子さんはいつ頃から
まとまって寝てくれるようになって
昼夜逆転が直りましたか??

あと1ヶ月健診で問題なければ
外出できるようになるみたいですが
1ヶ月ってまだグズグズしそうで
お出かけするのはなかなか
難しいと思うのですが、皆さんの
お子さんはいつ頃からお出かけを
頻繁にするようになりましたか?

コメント

sooooooo

4ヶ月頃から3時間、4時間寝てくれるようになりました☺️✨

1ヶ月健診おわってから天気の日いい日はお出かけしてます😊🚗💭

• とっちゃん

とっちゃん

回答ありがとうございます✍️
    4ヶ月頃だったのですね😌
    今1.2時間で起きちゃうので
    けっこう大変で😂

今日庭に出たらすぐ寝ました!
    お天気いい日はやっぱりいいですね😊☀️

• 11月21日
まんまるしかく

3ヶ月くらいにはまとめて8〜10時間寝てました!昼夜逆転はなかったです😳外出は冬生まれなのもあるので必要最低限のスーパーのお出かけなどや目的があってちょっとモールに行ったり以外でちゃんと子供のためにお散歩とかは3ヶ月過ぎからでした😅💦

• とっちゃん

とっちゃん

凄いですね!3ヶ月で大人並みに寝てくれるんですね😂早くそうなってほしいです😂

スーパーでも子どもも親も気分転換になるからいいですよね😊春頃しっかりお外散歩してみます🚶‍♀️

• 11月21日
月

ほんと最近ですが、19時から朝まで起きなくなりました😅
夜まとまって寝てたのは、2ヶ月終わりくらいからかなー...それでも4時間とか5時間程度続けて寝れるくらいで徐々に伸びてきた感じです!
1時間以内での散歩程度は2ヶ月始めから始めました!本格的なお出かけは首すわってからでした

• とっちゃん

とっちゃん

そんなに寝てくれるのですね!ビックリ!少しずつ長く寝てくれることを願って頑張ります😂

やっぱり首すわってないと本格的なお出かけ難しいですよね😭首すわってないうちはお散歩をしっかりしてみます👟

• 11月21日
am

2ヶ月ごろに4〜5時間
3ヶ月ごろには6〜8時間
寝てくれてました😊✨
今は睡眠退行中なのか3〜5時間しか寝てくれませんが、、昼夜のリズムはしっかりついてます!3ヶ月ごろから楽になるとおもいます✨

1ヶ月の頃から、少しずつお出かけしてました✨お腹が減る以外はそんなにぐずることはなかったです!

• とっちゃん

とっちゃん

やはり徐々にまとまって寝てくれるのですね☺️
    3ヶ月とりあえず頑張ります!1ヶ月健診終わったら外出もできるのでだいぶ気分転換になると思うので私の気持ちもだいぶ晴れると思われます😭

楽しくお出かけできること願います🌟

• 11月21日
ぷーたんママ

1ヶ月検診おわって出かけまくってました!車のお出かけも沢山します。
賛否両論あると思いますが育児はその家庭で様々ですからね!
うちは外に出かけないと「出せ!」とぐずるので😭
最近寒くなって出かけたくないのに「出せ!」と泣くので昼間買い物行ったりお散歩行ったり。
基本ベビーカーで本人は寝てるんですがヽ(´o`;
でも外だとスヤスヤ寝てます。
沢山出かけた日は夜の寝付きもいいので私も寝れて助かってます。
毎日犬の散歩で15分は外に出るので1日中引きこもってるのは1ヶ月検診おわってから2回くらいしかない気がします。
ですが、これからは感染症が心配なのでモールではなくお外のお出かけだけにしようかなーと考えています

• とっちゃん

とっちゃん

子どももそうですが、親も気分転換になりますよね😊まだ0ヶ月なのにいつもいる部屋だとグズグズですが、リビングに降りたらご機嫌になってるの見て、もう分かってるんだな〜と成長を感じました😭

私もなるべく人混みは避けようと思ってます😭個人的にはバリバリ出かけたいですが(笑)

• 11月21日
cony

1ヶ月半くらいで6時間くらい、
2ヶ月で8時間〜10時間通して寝るようになりました😊

1ヶ月検診後にはすぐに出かけていました!
最初は近場で慣らしつつ、徐々にショッピングモールとかに行きましたが、この時期からは感染症が心配でなかなか難しいですね💦

• とっちゃん

とっちゃん

1ヶ月半でそんなに😱
    羨ましい限りです〜😭

やっぱり慣らしていかないと子どももビックリしますもんね😊私も少しずつやっていきたいと思います!感染症ほんとに心配です😭

• 11月21日
ねねね

2ヶ月から夜の授乳が1回になり、まとめて寝るようになったのは2ヶ月半くらいです🤗❣️
昼夜逆転がなおったのも2ヶ月になってすぐです🌟

抵抗なくお出かけするようになったのは5ヶ月くらいです🎶
他の方より遅いかもしれませんが、自分的に気持ちに余裕が無かったのと、真夏の時期だったので脱水が怖くてなかなか外に出せなかったです💦

• とっちゃん

とっちゃん

たったの1回に?!
    羨ましいです😭😭

これからは感染症のリスクがある時期なのでなかなか心配です😭

• 11月21日
かぴ

上の子はなかなか纏まっては寝ませんでした。多分半年は過ぎてくらいだったと思います💦
朝まで寝るようになったのは一歳過ぎて断乳してからでした!
下の子はもう既に夜寝かせたら朝までぐっすりです♥️
でも昼間も寝てたりするのでよく寝る子なんだと思います!
お出掛けも1ヶ月過ぎてからショッピングモール行ったり、お友だちのお家に行ったりしてます☺️
上の子の保育園の送り迎えや買い物もしないといけなかったりで毎日外にはでています!

• とっちゃん

とっちゃん

やっぱりそれぞれなのですね😂

やっぱり少しでも外に出るのは大事ですよね!心がけます😊

• 11月21日
さくら

2ヵ月になる3日前からいきなり4.5時間寝てくれるようになりました。
それから、段々と昼夜がわかり出してきました!

外出は、毎日してます!!
日光浴も大事と言われてますし
何より家でいたらグズグズで
私も疲れるので気晴らしに
意味もなくお店行ったり
お散歩したりしてます!!
私の子は、ベビーカー嫌いで
抱っこ紐です!!朝外出すれば
昼寝もグズらず寝てくれます。

• とっちゃん

とっちゃん

いきなりそうなったら親はビックリですよね!笑笑

毎日少しでも日光浴させたら昼夜が分かるようになってくるかもですもんね😊私もずっと家だと息が詰まるのでほどよくお出かけしていきたいと思います😆

• 11月21日