※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。開始6日目で10倍粥を完食し、野菜も加えたいと考えています。具体的には、にんじんを与えた後、次の日には他の野菜を与えるのか、それとも混ぜて与えるのか悩んでいます。

またまた離乳食の進め方などの質問なんですが…!

開始六日目で10倍粥小さじ3を今日完食しました🌟
あと2日ほどで野菜も加えて与えようと思います🌟
例えば、、野菜食べさす1日目は
10倍粥小さじ3〜4+にんじん小さじ1として
次の日もにんじんを与えるんですか?
それともかぼちゃとかさつまいもとか別の野菜を
小さじ1与えるんですか?
それともクリアしたにんじん小さじ1+かぼちゃ小さじ1とかなんですか?💦
もぉよくわからない😭😭😭😭(笑)

コメント

みたらし

私は1日目小さじ1、2日目小さじ2をあげてから次の食材…と2日間あげたら次へと進めていきましたよ(^^)

  • みぃ

    みぃ


    なるほど💖

    参考になりました😭🍽

    • 11月20日
アイス

1日目2日目小さじ1、2日目3日目小さじ2、3日目小さじ3をあげて4日目から小さじ3と他の食材小さじ1をあげてました☺️

  • みぃ

    みぃ


    よくわからなかったので
    参考になりました💖🍽

    • 11月20日
mm.7

野菜は2~3日置きに変えていきます。
うちの場合は…
ですが、野菜二日目に小さじ2に増やしてしまうと、次に新しい野菜にしたときに、トータル量が減ってしまうので、二日続けて小さじ1のままでした。
あとはこんな感じですが…
この通りになんて進みませんが😅

  • みぃ

    みぃ


    目安ですね🤔

    わざわざ写真までありがとうございます💖

    • 11月20日