※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

10月5日に最後の生理があり、病院で検診を受けたが、赤ちゃんが確認できず不安。来週再検診。

10月5日に最後の生理がきて、今日病院に行ってきました。 検診をしたんですが、袋しか確認できず赤ちゃんがまだ確認できませんでした。
何週なのかもいまいちわからず、大丈夫なのかもわかりません。
来週また検診なのですが安心できません。

コメント

みけ

私も最初は早く病院行きすぎてそうでしたよー!
今や陣痛と戦ってます💪
初期は兎に角色々心配ごとが多いと思いますが考え過ぎずリラックスして過ごしてくださいね☺️

はじめてママリ

生理周期どれくらいですか?
28日周期だと単純計算して、もう6周目くらいですが、排卵が遅れてれば5周とかも全然あるとは思います!
なので、袋だけどいうことは胎嚢は確認できたということですよね?
おそらくまだ5周目あたりかもしれないですね☻
先生に何も言われてないなら大丈夫な気もしますが😭💕
問題ないといいですね🙏

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    胎嚢は確認できました。でも発育が少し遅いかなといわれ、来週育ってなかったら流産の可能性があるといわれ、、

• 11月20日
ばぶりー

わたしが10/18最終生理で今4週5日なので、あちゃんさんは大体6〜7週くらいかと思います!
もしかしたら排卵がズレててまだ赤ちゃんが小さいのかもしれませんよ😊
不安ですよね〜💦赤ちゃんの力を信じましょう🙏✨

ma

早く病院に行き過ぎて、心拍がまだ確認できないことはあるあるですよ(*´ω`*)
私は6週でギリギリ心拍確認出来ました( ´∀`)

のん

私も2人目の時が同じ感じでしたよー(இ௦இ)
8月末に生理がきて10月半ばに妊娠確認行ったんですが、袋しかなく赤ちゃん確認できなかったです‼︎(本来なら7週あたりなので、心拍も確認できる頃です)
その時は袋の大きさから週数出してもらって大体5週初めのサイズで、10日後に再度病院行ったところ無事に赤ちゃんも心拍も確認でき、予定日は10日ほど修正になりました。
結果的に排卵が遅れたんだろうって見解にはなりましたが…
1人目の時は6週で心拍確認できたので、まさか7週で行って赤ちゃんも見えないとは思わずで私も不安な日々を過ごしました‼︎
今は不安ですが、赤ちゃんを信じましょう♡

あちゃん

皆さんありがとうございます!