※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ太郎
お仕事

保育園の事務員の仕事内容や働く環境について教えてください。

【保育園の事務員】

保育園の事務員として働いている方はいますか?
転職を考えているのですがどんな仕事内容でしょうか?

また、保育園は黒い噂ばかり耳にしますがサービス残業など、働く環境などどんな感じですか?

コメント

ポキ

保育士です。
サービス残業はなくはないです。保護者対応や、行事が近いとどうしても人手が欲しくなります。保育をしながらの合間合間でしか書類や準備ができないので。

うちの事務は、交通費や有休や雇用形態などの毎月の整理、保育材料や部品など購入したものの領収書の仕分け、管理、エアコン清掃やコピー会社などの修理の際の費用、その他もろもろです。
事務所は電話のある場所なので、事務員でも子どもの名前は必然的に覚えたり、対応はそれなりにしています。

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

詳しく丁寧にありがとうございます!

保育園の事務員さんと言っても仕事がたくさんなのですね、、!
    保育園の事務員の求人があり、ポキさんのコメントを見て面接に行ってきました!

事務員の仕事をしつつ、保育士の補助をして、ゆくゆくは試験を受けて保育士になって欲しいという事でした( ・ω・`)

• 11月22日