※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同居中の義両親が義理妹をサポートし、自分はストレスで夫との関係がうまくいかず、子育ても一人で大変で、義両親の自由さに嫉妬。逃げ出したい気持ち。

旦那の実家で同居中。

義両親は今でも義理妹の子供を保育園に送りに行ったり手伝ってます。義理妹の嫁ぎ先が10分くらいの場所です。
私は実家が1時間くらいかかるところなのでなかなか両親とは会えていません。友達も義実家の近くにはいません。同居のストレス発散もなかなかできません。
旦那も協力的じゃないし、夜勤で夜はいないし、昼は寝てるし、なんでここに一緒にすんでるんだろう?って感じです。
子供と3人で暮らしてる時より夫婦って感じもしなくなって、兄弟みたいな感じです。旦那に対してなんの情もなくなりました。楽しみも何もないです。
ただただ毎日気使って、子供のことはワンオペで、気晴らしもできない。旦那も頼りにならない。
義両親は義理妹と毎週のように会ってるのに、私は自由にできない。
なにもかも捨てて子供と一緒に逃げ出したい!

コメント

ままり

同居疲れますよね•••
夫婦ってより兄弟って感じになるのわかります!
仲はいいですけど•••なんか同居を初めてから旦那は義両親の息子に戻っちゃった気がします。
義妹さんがそばにいると自分との比べちゃいますよね。
ただでさえ育児でも気を遣ってるのにプラスで同居のストレスって半端ないです。
気楽に会える人が近くにできるといいんでしょうけど•••

虹のアヒル

同居してても子供を義両親に預けて…みたいな仲ではないんですか?

ワンオペって、義両親は一切食事を作ってくれたり洗濯してくれたりなど家事を一切しないんですか?

子供の事を料理している間みてるとかもなし?

娘の子供の保育園の送り迎えを手伝うのは、世の中あるあるだと思います(・・;)

10分の所で一切実の娘の子供の事を手伝わないのってあり得ないと思います

9ヶ月なら、保育園の一時保育とかに預けてみるのはどうですか?