※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

天理市在住の方が、メディカルセンターところころ前栽クリニックで予防接種を検討中です。両病院の違いや通いやすさについて知りたいそうです。

天理市在住です。
もうすぐ2ヶ月になるので予防接種の予約をとろうかと思っているのですが、メディカルセンターところころ前栽クリニックで迷っています。
メディカルは1度に4つ?とか打ってくれると聞いたのですが、ころころはどんな感じか分かるかたおられますか?
また、風邪とかでも通いたいので、2つの病院の様子など教えてもらえるとありがたいです😊

コメント

ままり

コロコロできょうだい揃って予防接種してます。
とても優しい先生ですよ😊
予防注射は2本づつ打っています。
3本以上も出来るとは思いますが、私は個人的に2本にしてます。
接種後も看護師さんがちゃんと副反応があるか確かめてくれて、出た場合は先生がちゃんとみてくれるで安心して帰れます。

風邪の場合薬の効果や注意点をきちんと説明してくれます。薬の効果がいまいちであればお薬を変えてもらうお願いも、悪い顔せず相談しながらお互い納得してちゃんと変更してもらってます。
看護師さんも優しくて、感染症の子は奥のベットがある部屋へ通されるのでいいですよ。

最近田原本町へ引っ越しましたが、子どもがコロコロがいいと言うので変わらず通ってます✨