※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

母乳を拒否する赤ちゃんがいます。母乳の出は良いが、吸って離すとじわじわ滲む感じです。最近はミルクも拒否しています。満腹中枢がき始めたのでしょうか。

3ヶ月直前くらいから 母乳を拒否するときがあります。3.4時間空いていても、一口二口吸うだけですぐ離してしまいます。その直後は泣いたりはしませんが、少し時間がたつとまた泣き始めます。以前よりおしっこも出ていない気がして、母乳が足りていないような気もします。母乳の出はいいです。出すぎる感じもなく、👶に吸ってもらい離すとじわじわ滲むかんじです。最近はミルク拒否なので、どうしたらいいかわかりません。しっかり飲むときもあります。満腹中枢でき始めたのでしょうか。。

コメント

くー

私は混合でしたが、2〜3ヶ月の時に謎に6時間、5時間空くことがありました✨
今は、またリズムよく飲んでくれています♪

• なつん

なつん

同じ方がいて安心しました!!😣✨
    体重増えているので問題なさそうですかね☺️

• 11月21日