※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

一歳になる月に温泉に行きます。1歳だと温泉とかプールに入れるの良くないですか?衛生的にどうなのかも気になります。

一歳になる月に温泉に行きます。
1歳だと温泉とかプールに入れるの良くないですか?衛生的にどうなのかも気になります。

コメント

ルーパンママ

6ヶ月の時に温泉に入れました。
乳幼児入浴可の場所です。
場所によっては、ベビーバスのみ…という場所もあるので、ご注意下さい。

ベビースイミングもあるし、プールは問題ないと思います。
温泉は大浴場じゃなくて客室にお風呂があるところなら大丈夫だと思いますよ!

むむ

まだ湯船とかでおしっこしちゃいますから、公衆浴場は避けるのがマナーかなと思います。

• R

R

子連れ向けの温泉なのですが・・・

• 11月20日
なし

うちは3ヶ月で温泉入りました😳
温泉は逆にいいのかと思ってて…
なんともなかったです!
プールは7ヶ月からスイミング通ってますよ😊

• R

R

スイミングいいですね!

• 11月20日
hmm☆mama

温泉に問い合わせてみて、okなら大丈夫だと思いますよ(^^)!
たまにオムツが外れてない赤ちゃん不可な場所があるみたいなので😭

うき

温泉施設に、乳児入浴可能か確認するのと、部屋に露天風呂ついてるところにするか。

赤ちゃんへの衛生面も心配だけど、赤ちゃんが温泉でおしっこやうんちをした場合、他の方へも迷惑よね。

少し前にアレク夫妻が、子供をプールに連れて行って叩かれてたみたいに、プール用のオムツしてても、他のお客さんから嫌な目で見られることもあるから、確認しっかりしてね!

• R

R

子供連れ向けの温泉なので大丈夫

• 11月20日