※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

質問させてください。 今週の金曜日に友人の結婚式があります。11ヶ月の…

こんばんは🌛
質問させてください。

今週の金曜日に友人の結婚式があります。11ヶ月の娘と一緒に参列する予定でしたが、娘が昨日から熱を出してしまいました。(38.5度)
今日も保育園を休ませ、病院へ行き薬を処方されたところです。熱が下がったり上がったり…と変動が激しいです😷

①皆さんなら、欠席の連絡をしますか?
ちなみにこの日は主人も義母も娘をみることができません。

②(お料理は分かりませんが)引き出物はキャンセルできない中で、参列した際と同じ金額を包み渡しますか?

コメント

りんご

同じ額包んでキャンセルします…残念ですが仕方ないですよね😭💔友人も赤ちゃん熱出て欠席してました。

ルーパンママ

無理をすると悪化しそうですし、残念ですが、欠席します。
ご祝儀は参列した際と同じ金額を包みます。

いちご🍓

私なら同じ額を包んで欠席します😫
お子さんの熱ならしかたないですよね‼️
無理をさせて行ってもし悪化したら赤ちゃんも辛いですし😰

m

欠席の連絡をします。
同じ金額でも、そうでなくても、どちらでも構わないと思います。
私の友人なんて前日夕方に欠席の連絡をしてきた上に、自分の時もそんなの何人もいたし仕方ないと自分で言って御祝すらありませんでしたから。

ぶらっくれでぃ

今すぐ事情話して欠席と伝えます!
そして同じ金額包みます!

欠席の連絡は早めの方が助かりますし
すでに料理も引出物も準備満タンですから💭

はじめてのママリ

欠席する場合は同じ額包んで電報送ります( ^ω^ )