※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしほし
子育て・グッズ

4ヶ月の男児のおむつかぶれ対策について教えてください。洗い方や汚れの取り方について具体的な手順を教えてください。

4ヶ月の男児です。下痢が続いていて、おむつかぶれも出て来たので毎回水で洗っています。洗面台で洗うのが大変なので、産院でもらったペットボトルシャワーで洗うのを試してみましたが、上手くいきません。
おむつの上でやっても、水がつたっていって背中が濡れてしまいます。

皆さんはどのようにして洗っていますか? おむつの下に何か敷いたりしていますか?汚れの拭き取り方や水の流し方など、具体的な手順も含めて教えてください!

コメント

MAXとき

ペットのおしっこシートを使うといいですよ!
100枚で600円くらいで買えます!

• ほしほし

ほしほし

なるほど!それはいいアイディアですね!
    敷き方としては、上から、
    汚れたおむつ→ペットシーツ→新しいおむつ
    って感じですか??

• 11月21日
  • MAXとき

MAXとき

軽くウンチを拭き取る→オムツ外す→おしっこシートの上で流す→ティッシュで水分オフ→おしっこシート外す→新しいオムツの上で薬などあれば塗る
    とあうかんじですかね。

新しいオムツは敷いとかなくても、開いて別の場所に置いておけばいいと思います。
    濡れたらやなんで

• 11月21日
  • ほしほし

ほしほし

ありがとうございます😊 たしかに、新しいおむつ何回も汚したことあります。やってみます!

• 11月22日

100均のドレッシングボトルもピンポイントでかけられて良いですよ🤗

• ほしほし

ほしほし

ありがとうございます😊
    水で流す時は、ウンチをティッシュか何かで拭き取るんでしょうか?あと、洗ったあとの処理をどうしていいか分からなくて… タオルで拭くときにタオルに汚れが付いちゃったりしませんか…??

• 11月21日

退会ユーザー

赤ちゃんのうんちゆるいのでお尻についたうんちをちゅーっとかけて流して、軽く拭いておむつを外してガーゼでぽんぽん拭いてました🤗
    うんちがついたら洗濯。つかなかったら1日使う(笑)感じでした。
    私もペットシート使ってましたよ♫

• 11月21日
  • ほしほし

ほしほし

ペットシーツ高いのかと思ったら、意外と安いんですね!タオルも毎回変えてられませんもんね!
    やってみます、ありがとうございました😊

• 11月22日