※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

昨日から離乳食を始めた女性が大変だと感じています。食べないことやスプーンの使い方に戸惑いつつも、赤ちゃんのかわいらしい反応に感動しています。先輩ママさん方に尊敬の意を表しています。

昨日から離乳食始めました。

こんなに大変なんですねー!!!!

いやー食べないわ…そりゃそうよね、おコメの味も知らないし、スプーンがなんなのかわかんないし、はじめからパクパクとはいかないよね…とは頭では思いつつも。実際に体験すると結構衝撃🤣💥
普通にお口からでてきちゃうし、数口しか食べてないのにおっぱいくれーってなるし。まぁ何口かはスプーン持ってくとおくちあけてぱくっとしてくれるのが救いかな…あと本人よくわかってなさそうどけどぱくっとしたあとニコニコ😊してるし✨かわゆい💕

それにしてもほんと先輩ママさん方尊敬します✨✨

コメント

はな

うちも最初は食べませんでした!💧

ですが、今じゃ準備している段階から早くよこせーー!!と大騒ぎです(笑)

これからですね!
お互い頑張りましょう🙆🙆

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

すごい!そんな時が来るといいな😆まだ始まったばかりなので期待して待ちます。お互いがんばりましょ!😆

• 11月21日
月

うちもスプーンで口元に持ってっても全然開かなかったですし、入ってもダラーっと出てきました😅今ではおお口開けて、運ぶの遅いと怒ります😅ミルクは大して飲まなかったのに、胃容量は無限かな?ってくらい離乳食食べます😅
2回食になりましたが、作るの大変です🤕ほんと皆さん凄いですよね

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ままのごはん美味しくて気に入ったのかな😆かわいいですね!
    ほんと作るの思ったより大変でした…お互いがんばりましょ〜💪

• 11月21日
ぐーりん

めっちゃ分かります!笑
あと半月で6ヶ月ですが、
うちも昨日から始めました。
私達の食べてるものに興味深々だったので
ぱくぱくたべてくれるかなあと思いきや、
新しいお茶碗とスプーンに目が行ってしまって、
自分で食べるー!って言ってるみたいで笑😅
それはまだ無理よ😅😅とか思いながら笑笑
今日は後ろから回して自分で食べてる風にあげたら食べてくれて、
早くちょーだい!!って怒ってました笑笑
口の周りは案の定おかゆまみれ、
今日は鼻についてて可愛かったです😭❤️❤️❤️

お互い頑張りましょ!🌟💪🏻

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

うちの子も嬉しそうにスプーン持って咥えてました🤣使い方ちがーうw💦

自分で食べてる風ってすごい!2人羽織ですね😀お子さんの気持ちを尊重してあげてて素敵です✨私もいろいろ工夫してみよう💪

お互いがんばりましょーー!💕

• 11月21日
ろぽ

私も始めたときに、助産師さんが言ってた「離乳食はお供え物。食べてもらえなくて当たり前。もし一口でも食べていただけたら光栄です。お口に合えば幸いです。そう思って始めてください。」って言葉を実感しました。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

お供え物✨そう思うと、ひとくちでも食べてもらえたら感動モノですね😲今日もくちにしてもらえたから、ありがたやありがたや…😌✨👼

• 11月21日
aya

ウチも全然食べなくて毎日悩んでました🤦‍♀️💦
初めはおかゆとかも味がほとんど無いし食べませんよね〜🥣
少しずつあげても口から出したり嫌がったり泣いたりでこっちもイライラしてこのままずっと食べないんじゃないかなって思ってしまうほどでした😂
でもある時急に食べるようになってそれからは食欲がありすぎて逆に困ってます(笑)

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ある時急に!そんなことがあるのですね!励まされました😊うちの子が同じになるかはわかりませんが、いつか急にパクパクしてくれるといいなぁ〜💕

• 11月21日
nm..

私は今日から始めました!!
食べないかなぁーと思いきや、意外にも口を開けて、出すこともなくゴックン😳逆にビックリしました。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

あらうらやましい!これからが楽しみですね〜😆うちの子今日のところはまだごっくんへたっぴです💦

• 11月21日
ぽん

うちも、最近始めました!!
全然食べないです!
5日目なので、いろいろみると小さじ2-3は食べてもいいみたいですが、未だに小さじ1をやっと完食するくらいです😂

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

小さじ1がどれだけ大変かってかんじですよね🤣やってみないとわからなかった!やる前は「小さじ1なんて食べる意味ないんじゃ?」とか思ってました。愚かな過去の私…!

• 11月21日
のん

うちも3日前から始めました。
全然食べてくれません(泣)
ミルクの時間にあげてるのがいけないのかなぁって思ってます。
焦らずコツコツととは思ってますが悩みますね。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

今日で5日目ですが少しずつ食べてくれるようにはなりましたがまだまだ少ないし栄養とれるほどではないですね💦想像してたよりけっこう悩みますよね😣💦

• 11月23日