※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で咳が2週間続き、寝つけない。マイコプラズマ肺炎かも。呼吸器科や産婦人科に受診した方いますか?処方された薬が効かず、咳が止まらない。

妊娠7ヶ月なのですが 咳がもお2週間近く止まらず夜も中々寝つけません💦マイコプラズマ肺炎とかに妊婦さんでなられた方 自分から呼吸器科などに受診しましたか?産婦人科の紹介でいきましたか?今日検診であまりにも咳が酷く伝えたのですが処方された薬が全くきかなくて💔💔抗生物質も出されたのですが全く効いてる感じなく咳も止まりません…

コメント

にゃんちゅ

私は、下の子を妊娠中に上の子からマイコプラズマをもらってしまいました💦普段は子どもからもらうことは滅多にないのですが、妊娠中で免疫力が低下していたせいだと言われました💦私のお世話になっていた産婦人科は内科や小児科、皮膚科もあったので、電話で症状を伝えたところ、受診するように言われて、お薬をもらいました!
まずは産婦人科に電話相談してみるといいかもしれないですね✨

  • MN

    MN

    今日受診したのですが 特に検査という検査はしてないで 抗生物質と咳止めを貰いました。が、全く効かず 寝付けず ずっと咳が出てます。咳をし過ぎて苦しくなってしまい 妊娠中ということもありどおしたら良いのか、、、

    • 11月20日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    妊娠中だとお腹に負担がかかっていないか、お薬は大丈夫なのか...色々なことが気がかりになりますよね💦
    もしつらい状態が続くのであれば、セカンドオピニオンをオススメします!
    服用中のお薬がわかるように準備して、呼吸器内科など受診すれば、また別の視点から診てもらえたり、検査もしてもらえるかと思います!
    早くよくなるといいですね💕

    • 11月20日
  • MN

    MN

    ありがとうございます💦明日早速呼吸器科に受診してきます…。

    • 11月20日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    お大事になさってください󾌾💕

    • 11月20日
ちびー

妊娠中に咳が止まらなくなり、
息子をたまたま小児科に連れていく事があったので、
ついでに見てもらった所、喘息っぽいけどなー。と言われ、
漢方をだされました!!
が、効かず、、、、

次の妊婦検診のときに先生に相談したら、
採血されて、とりあえずメジコンとクラリスが出ました!!
産科でもらった薬でマシになり、
後日マイコプラズマだったよーって言われました💦💦

出掛ける時はマスク、手洗いうがい徹底してたのに😂
なんだかなりやすい体質みたいです、、、、
去年の年末にもマイコプラズマなったので、、、

妊娠中の咳は辛いですよね(´TωT`)
腹圧かかるから、心配にもなるし、、、、

早くよくなるといいですね😩

  • MN

    MN

    もお2週間ぐらいずっと咳に悩まされ 横になるとどんどん 酷くなるので全く寝付けず今日検診であまりにも咳が止まらない事などを伝えたのですが 抗生物質と咳止めを出され飲んだものの全く効かずどおしてぃいのか、、、

    • 11月20日
のんたん〔27〕

咳だけが続いてるのであれば
咳喘息かも知れないですね💧
呼吸を専門としてる所でしっかりと見てもらった方がいいと思います🙆
その際に妊娠中と伝えれば、薬の処方も配慮して下さると思います👍

  • MN

    MN

    ありがとうございます。ちょっと調べて行ってみます💦💦

    • 11月20日
  • のんたん〔27〕

    のんたん〔27〕

    お大事になさってくださいね😢

    • 11月20日
deleted user

こんばんは(´∀`)
咳大丈夫ですか?
夜がひどい感じですか?(><)

  • MN

    MN

    夜というか日中も止まらず 夜は横になると更に酷くなる感じです😭

    • 11月21日