※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
子育て・グッズ

友達からのケイツーシロップについての質問に不安を感じています。病院で2本だけもらい、その後飲んでいないため、違う産院での違いや必要性について知りたいです。

ケイツーシロップについて。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。

最近、友達に
「ケイツーシロップ後どれくらいー?」
って聞かれたのですが…(違う産院に通ってました!)
1ヶ月健診の時に病院で飲んだのと、病院から貰った2本のみで、そんなに長く飲むとは知らず…。
そらから全く飲んでないので急に不安になりました。
病院によって違ったりしますか??
健診時にも何も毎週飲ませてと言われた記憶はありません。

コメント

3児まま(^^)

入院中と1ヶ月健診で飲んだだけでそれ以降は3人とものんでないです!

  • かおぴ

    かおぴ

    一緒ですね!よかったです✨💦

    • 11月21日
きなこぱん

入院中に2回と、1ヶ月検診のときに飲んだだけで家で飲ませたことはないです。
病院によって全然違うんですかね?

  • かおぴ

    かおぴ

    一緒ですね。同じ生まれ月の子供がいる友達やigで見て、みなさん3ヶ月まで飲ませてたので焦りました💦どうやら病院によって違うみたいです💦

    • 11月21日
夢と希望がつまった太もも

入院中と1ヶ月健診を最後に飲んでませんよ。

  • かおぴ

    かおぴ

    一緒ですね!安心しました💦

    • 11月21日
藍

私の病院は3ヶ月になるまで一週間おきに飲ませるように言われて3ヶ月分もらいました!
病院によって違うんですね!💡

  • かおぴ

    かおぴ

    そうみたいですね!そんな事全く知らず😅焦りました💦

    • 11月21日
ゆーさーまま

上の子の時は病院で2回
飲ませただけだったけど
下の子の病院は家でも何週間か?
週一で飲ませてました🙆🌟
病院によって違うみたいですね!

 ジュディ

入院中に2回と1ヶ月検診で1回の計3回でした💡

そら

病院や地域によってかなり差がありますが、統一の動きもしているようですね~💦
うちは毎週1回、確か1ヶ月健診後まで飲ませてた気がしますが、今がどうなってるかはわからないですね🤔

べーた

病院によって違うみたいですね!
うちは毎週一回を2ヶ月分くらいもらった気がします🤔
病院で何も支持されてなければ心配いらないですよ😊

  • べーた

    べーた

    支持→指示です😅

    • 11月20日
︎︎にこ︎︎☺︎

3ヶ月になるまで毎週飲ませてました。

おが

2ヶ月で飲み終わるように出されました!完母の子はK2飲んだ方がいいけど、完ミの子はミルクにビタミンKが入ってるから無理にに飲まなくても大丈夫らしいです🙌

やん

退院後毎週金曜日に飲ませて~って
10回分くらいでました!