※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
その他の疑問

sa-movieと言うサイトに誤ってアクセスしてしまい、勝手に登録になって…

sa-movieと言うサイトに誤ってアクセスしてしまい、勝手に登録になってしまい高額な料金を請求されました。誤作動の場合は電話をかけて下さいと書いてあったので、してしまいました。そしたら、退会するなら今日中に31万円払って下さいと言われました。払わないと裁判おこしますと。すぐに切ったのですがメールまで着ました。どうすればいいいんでしょうか

コメント

たーん

住所や名前等の個人情報を入れたりしていないですよね?
でしたら着拒でメールもブロックでいいと思いますよ。

smile*✲゚* ♪

えぇー😲💦
明日、すぐ警察に相談した方がいいですよー❗
自分対応しない方がいいと思います❗

無視で大丈夫です。名前や住所はバレていませんか?
メール、電話は着信拒否した方が気が楽になると思いますよ。
典型的な架空請求なので無視が一番です。

パンダくん

私なら無視します。
友人も以前何かのサイトにアクセスしてしまったようですが、メールが頻繁に来るだけで何も起きませんでした。
同じサイトかはわかりませんが、個人情報を相手に知られて無ければ大丈夫なのでは?と思います。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m個人情報は教えてません。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですね。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですね、そうします。

ちゃんはな

完全、無視で良いです!全然、大丈夫です!私も未成年の時にそんな事があって、親に相談したら、相手にするな。と…
完全なる、詐欺です!

良く迷惑メールでもお金請求されたりしましたが無視で大丈夫です(笑)
電話した時点で、向こうに電話番号分かってしまったので、もしかしたらかかってくるかもしれません。私はそうでした。
でも無視で大丈夫です。相手にしてしまえば、家を差し押さえるだーなんだー言ってきます。でも無視です。

sa-movie 詐欺 で検索してみて下さい!

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちゃんはな

ワンクリック詐欺 っていうみたいですね!検索したらでてきました!

電話させて番号を仕入れて脅したり個人情報を盗む目的の詐欺です。メアドは入力か何かしたのでしょうか?
とりあえず拒否して無視で大丈夫です。
住所や名前などは入力したりしませんでしたか?
クリックすることで利用されてる携帯電話の機種、端末の製造番号などは向こうのひとはわかるようになってます。なのであたかも個人を特定したかのように話を進めて脅してくるかもしれませんが、クリックすれば製造番号はサイトの経営者はわかるようになっていますし、製造番号がわかれば機種と色はわかるものなんです。個人を特定したわけではないですし、そんなことで特定もされないので安心してくださいね✨
名前と住所など入力していなければいいのですが…。。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)mそうします。着信拒否にします。

えい

コメントありがとうございます。
名前や住所などは教えてません。

きむたん

大丈夫です。私も経験があり、びっくりして警察の相談窓口に電話しましたもん。
無視して下さいとのことで、自宅に行くなど脅されても絶対に来ないし、あんまりしつこいなら、警察に相談してるからと言ってとのとでして。
住所などの個人住所は漏れているからしられていて当然なので。相手に住所を知られても慌てなくて良いとのことです。
でも心配しますよね(^◇^;)

小さいママ

私もそんな経験あります!
その時はまだ小学生だったので怖くて母に電話を変わったんですけど母にボロクソ文句を言われて向こうもビックリして電話切ってました(*´︶`*)♡笑
それから一度も連絡来なかったです!

hrmama

それ、ワンクリックですね(._.)
完全無視で大丈夫です!
アクセスしただけで登録される事自体ありえないので、よくある詐欺ですよ^ ^
いきなり高額が出てビックリされたと思いますが、全然大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

smile*✲゚* ♪

遅くにすみません😣💦⤵
その後は大丈夫ですか?
気になってしまって…大丈夫であること願ってます(*^^*)

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m着信拒否とメールも拒否設定しました。そしたら来なくなりました。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

smile*✲゚* ♪

良かったですねぇ~(*^^*)
安心しました!