※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。食べ過ぎか、足りないか迷っています。体重管理が難しいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳です。

離乳食の量なんですが、だいたい1回に250gくらい食べてます。むしろ足りなくてもー少し食べたそうにしているので、もっと増やそうかなと迷ってます。
食べ過ぎでしょうか?食べ過ぎはダメなのかしら💦形状が柔らかすぎるのかしら?💦
(ちなみにミルクは1日トータル550くらい飲みます。)

でも肥満ではなくむしろすこーしだけ痩せ気味の息子なので、量を減らして体重が増えないのもまた困るし〜ってかんじです😭離乳食ほんとに難しい💦
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

そーママ

うちの息子もそのくらいは食べますよ🙋あげればいくらでも食べそうな気がしますが、食べたらすぐ動き出しちゃうしその時に何度か戻したことがあるので私のさじ加減でやめてます🙇グラフからでていないならほしいだけあげてもいいと思いますよ!
成長も緩やかになってくる頃なので、あまり食べなくなったり、めっちゃ増えたりこの時期よくあります😂
量に関しては本当に人それぞれなので多すぎ少な過ぎ気にせずに息子さんのペース見ながらみちさんが調節してあげれば大丈夫ですよ🤗
うちはもう一人でどっか行くほど歩くので、食べててもやはり痩せてきました😏おやつとして、バナナあげたりパンあげたりしてます!
アドバイスになってなくてすみません😱笑

  • みち

    みち

    とんでもないです😭素敵なアドバイスありがとうございました!
    神経質になりすぎず自分のペースで大丈夫かなーって気になってきました☺️
    歩くようになるとやっぱり痩せてくるんですね✨おやつバナナとパンいいですね😍
    フォローアップミルク?みたいなのは飲んでるんですか?

    • 11月20日
  • そーママ

    そーママ

    全く食べない子もいますしね😞
    結局は子供のことよくわかる親が判断するしかないですよね🤔
    産まれた時は小さめ、6ヶ月くらいから大きいわねーと言われ今は成長も落ち着いてきて身長体重平均ど真ん中です🤗立派だった足も1ヶ月立たずにほっそり😂笑
    完母できたので、フォロミもあげてないです!母乳は寝る時と昼間たまにあげてます🙋

    • 11月20日
  • みち

    みち

    そうですよね💦食べムラもありますしね!!親も手探りでがんばってみます😊
    成長のしかたも様々なんだなーってわかってよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月21日