※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

挽肉入りミートソースを2週間前に作り、冷凍保存。先程娘に食べさせたが臭いが気になり不安。悪くなっていた場合の症状や時期について知りたい。

2週間前ぐらいに挽肉入りのミートソースを作って冷凍してて、先程娘のご飯にかけて食べさせました。
ちょっと臭いが気になりつつも、食べても味に問題はなかったのでそのまま食べさせてしまいました。旦那にも、これ美味しそうなニオイしないけど...と言われ、冷凍だからしょうがないよと言いましたが後から不安になってきてしまいました💦悪くなってたものだったらどうしよう.....
万が一悪くなってたものだったらどんな症状がいつ頃でますか?💦
食べさせなきゃ良かった(◞‸◟)💦かなり反省してますので、お叱り類は控えていただけたらと思います💦

コメント

まめちゃんママ

30分から1時間後には吐いたり、下痢したりするんじゃないですかね⁉️

ぼん

食中毒なら食後2時間以内に吐き気等の症状がでますよ!
冷凍1週間が賞味期限なだけで、2週間でも美味しくないだけで全然食べれますよ!
いわゆる、冷凍焼けして美味しくなかっただけなのでは??

こりき

2週間はちょっとアウトかなと思います。
1週間以内にしとかないと。

こりき

あ、食中毒だとだいたい六時間でいきなり症状でます!

Sママ

菌によって発症する時間は違うのでなんとも言えませんが…
「腐った物を食べたとき」と調べるとたくさん出てきます😊✨

梅干しを2.3個食べると解毒になる…と書いてあります✨✨

S

今何も症状ないなら様子見て、念のために夜間連れて行ける病院調べておいたらどうでしょう?
嘔吐や下痢の時の対応の準備もしておいたが楽かもですよ。

やん

まとめての返信になってしまいますが、皆さまありがとうございます✨
今のところ元気なので、このまま様子見にします💦