※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

初めての妊娠希望での婦人科受診時期と内容について教えてください。生理後すぐでも良いですか?初回で聞かれることや検査は?基礎体温表は持参します。

初めて婦人科へ妊娠希望で受診する際、時期はいつがよいでしょうか?😣
生理が終わってからすぐ行っていいのでしょうか?😱
初回はどのような事を聞かれ、検査することが可能ですか?🙏
基礎体温表は持っていく予定です😭

コメント

ショコラ

妊娠希望なら不妊治療しているところが良いですよ!
時期は電話でいつ頃が良いか聞いてみて下さい(*´∇`)

不妊専門なら排卵、卵管、精液に異常がないか調べてくれてタイミングもみてもらえますよ!

• 詠ミィ

詠ミィ

精液検査をしてもらうとなると、初回から旦那様と行かれましたか?😢

• 1月17日
  • ショコラ

ショコラ

初回は問診と血液検査をしたと思います。
    そのときに基礎体温表も持って行きました。

次回の日にちを指定されて二回目は血液検査の結果と精液を渡されたカップに入れて(2時間以内)持って行ったと思います。

病院によっても順番は違うと思いますが、まずは電話をして予約の際に色々と教えてくれると思いますヽ(*''▽''*)ノ

• 1月17日
  • 詠ミィ

詠ミィ

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙏💓
    私も初めての病院なので、中まで最初から旦那と行くのはどうかな〜って悩んでいたので初回は一人で大丈夫そうですね🎵😆
    因みに、基礎体温表の用紙はどこで買えますか?😢

• 1月17日
  • ショコラ

ショコラ

私は体外授精までしましたが、旦那と行ったことはありませんでした。

基礎体温表はうちは初回に病院でもらいましたヽ(*''▽''*)ノ
    病院に行くまではアプリに付けてました♡

• 1月17日
  • 詠ミィ

詠ミィ

子供ができないことを、まだまだ他人事のように考えている旦那を連れて行ってもイライラしそうで(笑)
    そうですね!初回はアプリの基礎体温を見せます😆🎵
    ありがとうございます☺💕

• 1月17日
  • ショコラ

ショコラ

男の人ってそうですよね💦
    本当に子供が欲しいのかな?と思ってしまいます。
    男の人も精液検査はドキドキするみたいですけどね😅💦

私は結構かかりましたが、詠ミィさんは治療がスムーズに進むと良いですね♡

• 1月17日
  • 詠ミィ

詠ミィ

私も今周期で無排卵かも。。と思っているので、タイミングさえ合えば〜などの簡単な感じにはならなさそうです😞💨
    更に旦那は射精障害でもあるのです😭
    まずは自分の体を整えたいです😢💓

• 1月17日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですか💦
    私は卵管でした。
    私は子宝ねっとで近所の評判の良い病院を見つけましたが、詠ミィさんも相性の良い先生が見つかると良いですねヽ(。>▽<。)ノ

体が冷えないようにね♡

• 1月17日
  • 詠ミィ

詠ミィ

卵管も検査してみないとどうなっていることやら。。。
    候補はあるのですが、ネットで口コミ見まくります😁🎵
    えりショコラさんこそ、お体大切になさってください🙏💕
    色々ありがとうございます😆💕

• 1月17日
...yuka...

私は初めて行った時、生理が10日経っても終わらない。という相談で言ったので、まだギリギリ生理が終わる前だったと思います。
排卵前や生理前などに時期を指定されては採血したりして、1周期はまるっと検査のみでした。
本当は最初の時点で無排卵とわかっていたので、途中で生理を起こしてリセットさせるか。という話もあったんですが、そこまで急いでるわけでもなかったので、次の周期から排卵誘発剤を飲んだと思います。
その周期の最初に卵管造影検査をしたかな・・・?
特にこれといっておかしい!と思っているところがないのなら、妊娠希望です。とだけ伝えれば検査などしてもらえると思いますよ!

• 詠ミィ

詠ミィ

低体温が続いていて、無排卵なのではと思っています😢
    どの様に治療を進めていくかは先生次第なところもありますもんね😖💨
    最初で先生とよく話、どうしたいかを伝えるのが大事そうですね😣👏

• 1月17日
  • ...yuka...

...yuka...

私も基礎体温表はつけていたものの、ガタガタで見方もわからず、「生理がナプキンに薄くつくぐらいの量で10日も続いてるんですけど・・・」と言ったら、基礎体温表を見ながら「無排卵だね。」と、即答でした。生理が毎回そうだったわけでもないんですが、典型例らしいです。
    「妊娠希望なんだよね?」と言われたので「はい!」と言ったら、「排卵障害が一つ原因として、そればっかり対策とっても他にも原因があったら妊娠できないから、一通り検査するからね。」と言われましたね。
    我が家は1人目を旦那で妊娠してるからか、旦那が若いからか、旦那の検査は無しでしたが。
    不妊治療は先生を信じられるかどうかが一番大事なので、この先生なら何言われても信じる!と思う病院を見つけてください(^^)
    テキトーな先生でしたけど、不思議と信頼していて、妊娠した今ではどの恩師より尊敬しています(笑)

• 1月17日
  • 詠ミィ

詠ミィ

先生や病院選びって大変と言いますもんね😣💨
    あまり病院をコロコロ変えたくもないですし。。。😭
    人が良くても自分には合わないかもですし😞
    合うことを祈るばかりです🙏
    一通り検査はしてもらいたいです😳💓
    長期戦になることを覚悟して頑張ります😤💕

• 1月17日
さらい

私の通っていたクリニックは、いつでもよいと言われました。
その時々でできる検査がいろいろあるそうで。
不妊治療の進め方や、検査などをどういったものがあるのか最初に説明を受けました。

• 詠ミィ

詠ミィ

なるほど😳👍時期によって、違うのですね☺💓
    説明は大切ですよね😤👍
    ありがとうございます🙏💕

• 1月17日