※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お仕事

教員免許を持ち、現在非常勤で小中学生に学習支援を行っている女性が、仕事の持ち帰りが少なくて良いと感じているが、職場の人間関係が悪化しており転職を考えている状況です。

教員免許持っている。フルタイムではないけど、子どもたちと関わっている。そんな方いますか?
学校ですか?民間ですか?
非常勤講師や支援員など、様々な形があるかと思いますが、具体的に教えていただけたら嬉しいです。

私は教員免許(小、中、特支)を持っています。結婚するまでは地元の中学校で勤め、県外から嫁いだため一時専業主婦。その後、常勤講師を数年。
その後、非常勤で現在の職場。今は学校ではありませんが、小中学生を対象に学習支援や体験活動などをしています。週30時間のシフト制です。

まだ子どもも小さく、私自身器用ではないので、短時間で、日常的な仕事の持ち帰りが少ないのがベストです。今の職場では、毎月末に報告書、イベントがあればその準備などでは持ち帰りはありますが、毎日毎日続くというわけではないのでちょうどいいかなというところです。

ただ、職場の人間関係がここ数年悪化。この状態が改善される兆しはあまりなく、職を変えることを考えていました。

コメント

いと

こんばんは!あまり参考にはならないかもしれませんが💦

私は家庭教師をしています。夜の時間になってしまうので、旦那が帰宅してから授業に出ている感じです。
長期休みの時は子供を一時保育に預けています。