※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲旺盛で、おっぱいへの執着がなくなり、卒乳しそうです。寂しい気持ちと栄養面で不安があります。大丈夫でしょうか。

10ヶ月の娘です。
完母です。卒乳について、質問です。
娘は小柄で、体重はまだ7.5キロ程度ですが
そのわりに食欲旺盛で、
おかゆ150〜200gに、おかず全部で100〜150gくらい食べます。
最近になって食べられる量も増えたおかげか
おっぱいへの執着?がなくなって
今日まだ一度も授乳してません。
この調子だとこのまま卒乳しそうです。
寂しいのと栄養面でも不安です😭💦
大丈夫なんでしょうか。。

コメント

naho

うちもそんな感じで
11ヶ月で卒乳しました❗
ご飯をいっぱい食べてくれるなら
大丈夫だと思いますが
栄養面で心配ならミルク
1歳過ぎたら牛乳や
フォローアップミルクなどを
飲ませるといいかもしれません😊

いきなり卒乳は寂しいですよね😭
でも断乳に苦労してる友達の話を
聞くと卒乳でよかったなーって
すごい思います❤️

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    こんなにあっさりなの?とびっくりと、寂しさで…💦
    お子さん、体重はどれくらいでしたか?

    • 11月20日
  • naho

    naho

    私もあっさりすぎて
    寂しかったです❗
    体重も同じぐらいでした😊
    いまは1歳3ヶ月ですが
    服、オムツ込みで8.6kgです❗
    小さめだけどちゃんと
    少しずつ大きくなってるから
    問題ないと言われます😊

    • 11月20日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    ですよね💦苦労するよりは、娘も私もいいのかもしれませんが…😄🌀
    同じくらいでしたか〜小さめちゃんで不安だったのでなんだか少しホッとしました😊
    1歳3ヶ月で授乳が必要ないとなると、お出かけの幅も広がりそうですね💜❣️

    • 11月20日